おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】韓国の好きなところ

こんばんは♪(-ω-)/

ブログ復活します!と言ってからだいぶ間が空いてしまいました^^;

その間バイトに明け暮れておりました!

おせち・オードブルの工場バイトなんですけど・・・

私不器用すぎワロエナイ(((( ;°Д°))))

0.3人分の働きしか出来てないですね\(^o^)/

不器用なのは元から知ってたんですけど本当に不器用すぎて!

不器用病って病気あるんじゃないかと思うほど!笑

残り3日間なのでなんとか持ちこたえたいと思います><

で、タイトルの韓国の好きなところというのは

バイト中に思ったことです。

留学中に

「なんで韓国来たの?」

「韓国のどこが好きなの?」

「韓国と日本の違いは?」とかよく聞かれました。

韓国人はお話が大好きなので本当によく聞かれます!

タクシーのおっちゃんとか!

無難に「辛いものが多い」とか答えると

「そういうんじゃなくてなんかもっと面白い話はないか」と

無茶ブリされることもあります!笑

そうそう笑いの神降りて来ないですよ\(^o^)/

その時私は

「韓国人は電話をすることが多くて、色々気にかけてくれるからありがたい」と

とりあえず褒めておきました。笑

そうするとたいてい相手が喜んでなんか話広げてくれるのでなんとかなります!笑

この手の質問苦手なんですよね><

「なんで韓国来たの?」はイ・スンギが好きだからっていう鉄板の答えがあるんですけど。笑

韓国のどこが好きか、と聞かれると一言で答えるのは難しいですね。

私は性格もそんな積極的ではないし韓国っぽいわけではないのです。

で、バイト中に不器用すぎて思ったのは

あ、そうだ、韓国の大雑把なところが好きだ!ということです。笑

なんでもケンチャナヨで済ませられるところが大好きです!

時間を守らないとか約束を守らないときもケンチャナヨなのはちょっと(-“-;Aですけど

なんとかなるでしょ、ケンチャナヨ精神は大好きです\(^o^)/

突っ込みどころ満載だし\(^o^)/

次から「韓国のすきなところ」を聞かれて困ったら「気前が良いところ(=大雑把なところ)」と答えようと

思います。笑

みなさんの「韓国のすきなところ」、ぜひ教えてください!

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です