韓国在住ふじこの備忘録

韓国在住5年目のふじこが自由気ままに色々語るブログです。

【韓国大学院】素朴な疑問


【スポンサーリンク】

こんばんは♪(・ω・)ノ

タイトルのとおり、素朴な疑問があります。

それは

韓国人はなぜ私に道を聞くのでしょうか。笑

他にいーっぱい韓国人がいるなかでなんで
あえて私に聞くんですか!

特に一人で歩いているとかなりの確率で聞かれます(^_^;)

「駅どこですか」とか
「○○はどこですか」とか
地下鉄に乗っていると「この列車は○○駅行きますか」とかとか!

この間は外国人にも道を聞かれました(笑)

そんなに道知ってそうな顔してるのかなー(゚_゚i)

かなり方向オンチなので結構困ります。。。

ドラ○エとかでも戦闘終わってシーン変わったらどこから来たのか
わからなくなるレベルなのにww

わかる道だけ聞いてほしいです!笑

それではあんにょん~♪(^^)/~~~