おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】5月!

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日から5月ですね
大学院生活も3ヶ月目に突入しました。
だいぶ要領が掴めてきたような気はしますが、その分疲れも溜まっているような
発表が2つと期末レポートが3つ。。。
学部の授業の期末テストも!
発表2つと言っても自分が発表ではない時も意見などは言わないといけないので結局毎週発表みたいなものですが
来週にはもう次の学期の受験者の面接があるので、時間経つのは本当に早いなと思います!
次の学期にも日本人はいないようで。。。
来学期も学科内で唯一の日本人体制続行しそうです
今日学部の授業を聞いていて思ったのは
やっぱり韓国の大学はみんな積極的で、
自分の意見をしっかり持っている&発言するということです!
日本の大学では先生が一方的に説明している授業が多かったですが、韓国では生徒が発表してそれを元に授業を進めるのが多いです。
そういう積極性は見習っていきたい部分だなと思います
明日学校行けばGW!
それを楽しみに頑張ります
それではあんにょーん♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です