韓国在住ふじこの備忘録

韓国在住5年目のふじこが自由気ままに色々語るブログです。

【韓国大学院】不動産巡りからの部屋決定!①


【スポンサーリンク】

こんばんは♪(・ω・)ノ

 
今日は不動産巡りしてきました!
 
やっぱりコシテルで2年間はつらいので。。。
 
そしてもう部屋決めてきちゃいましたww
 
まさかの即決w
 
日本で一人暮らししたことなくて不動産行ったことないのですが、韓国の不動産はなかなかカルチャーショックでした
 
備忘録として書いておきたいと思います!
韓国で部屋探しする時の参考になれば幸いです
 
まず、訪問した不動産は全部で2件です。
1人で行くのは怖かったので韓国人のオッパと一緒に行きました。
 
韓国は不動産がかなりたくさんあります。
学校の周りは飲食店と美容室と不動産とコンビニと印刷屋とカフェで全てが成り立ってる気がします(笑)
 
最初に訪問した不動産は本当に最悪でした。。。
 
まず入っても接客する気ゼロでひたすらワッフルを食べる職員
 
話しかけてもワッフル食べ続けながらの接客!!
 
保証金500万ウォンで家賃は45万ウォンくらいの探してるんですけど、
って言ったらそんなのは一件しかないと言われ。
 
しかも部屋狭いけど良い?って言われたので断ってすぐその場を後にしました。
 
この不動産に1人で行ってたら確実に멘붕だったと思います
 
続いて2件目の不動産!
 
結局ここの不動産で決めたのですが、ここの不動産はザ・韓国あじゅんまな方がオーナーさんでした。笑
 
入った瞬間、
 
「座って座って!何、どこの部屋が良い?」
 
って超フレンドリー!
 
そして一件目と同じ条件を伝えたところ、
 
「あるよあるよ!見せてあげる!」
 
って不動産に入って5分も経たないうちに部屋を見に行くことにww
 
韓国ってまだ住んでる人がいるところでもお構いなく押しかけるんですよね。
 
部屋に着くなりドアをドンドン叩く!住人は留守だったみたいなのですが勝手に部屋のカギを使って開けるという(笑)
 
その部屋は広さは良かったのですが、1階でちょっと古い感じだったので断り。
 
1階以上の部屋で、という条件を付け加えるとまたあじゅんまはすぐに
 
「じゃああそこ紹介するわ!」
 
とまた違う部屋にGO!笑
 
長くなりそうなので今日はここまでにします!
 
それではあんにょーん♪(^^)/~~~