おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】不動産巡りからの部屋決定!②

こんにちは♪(・ω・)ノ

それでは昨日の続きです。
ザ・韓国あじゅんまに2件目の物件に連れて行かれました!
また先ほどのようにまだ住んでいる方のいるお部屋訪問(笑)
フルオプションで部屋もまあまあ広く、建物の入り口がオートロックだったのでこのお部屋で契約することにしました!
2階と3階には浄水器もあり
1階の部屋と4階の部屋があってどっちが良いか、ということだったので4階を希望したのですが。。。
最初23日に入居可能ということだったのですが、なんと4階の人がまだ引っ越さないということになり(笑)
とりあえず1階で住んでみて部屋が空いたら紹介してもらい移動することにしました^^;
話がコロコロ変わるのがさすが韓国という感じですね(笑)
1階の人は結婚するから引っ越すんだ、とか4階の人は彼氏と住んでたけど別れて職場も変わったから引っ越したいんだけどまだ物件が見つかっていないとか、
個人情報筒抜けでした(笑)
部屋を見た後は不動産に戻り契約!
不動産に戻ったらあじゅんまの知り合いが遊びに来てました(笑)
そしてあじゅんまの旦那さんが
「これ食べなさい!」
って言って今朝取ってきたという固い桃を頂きました
固い桃を丸まんまかじりながら契約というなんともゆる~い感じ
管理人のあじょしも後から来ました。
そして保証金のうちの10%を入金して契約完了!
保証金500万ウォンで家賃は管理費含め43万ウォンでした!
駅も近い=今のコシテルから近い
という超近場引っ越しになりました
引っ越すまでまだ時間ありますが無事に終わりますように!
あと予想外の出費が不動産の仲介料。
16万5000ウォンもかかるそうです
しかしこれは決められているみたいなのでこれより高い値段を言われたら怪しい不動産かもしれませんので注意!
不動産に言ったら条件を伝えて、そしたら写真とか間取りとか見せてくれてその中から選ぶのかと思ってたのですが。
韓国ではいきなり物件に徒歩で行きます(笑)
そしてまだ住んでいる人がいる生活感ありありな部屋を見せてくれます。
韓国でワンルーム探しするの初めてだったので良い経験になりました
部屋を決めた不動産のあじゅんまは通り過ぎる人みんな知り合いみたいなこの界隈を牛耳ってる感じでした(笑)
なので不動産も人脈で取り扱ってる物件に偏りがある気がします!
また引っ越す時に記録して置きたいと思います
それではあんにょーん♪(^^)/~~~

2 COMMENTS

ユウォリ

SECRET: 0
PASS:
固い桃w個人情報つつぬけwww
もう何もかもが韓国な感じですねー(^_^;)無事にいい部屋が決まってよかったです‼︎

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪ユウォリさん♪
りんご食べてるのかと思うくらいすごい固いももでしたww
韓国クオリティにはには驚かされてばかりです 笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です