おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】博多中からの宗廟

こんばんは♪(>ω<)

今日は一日中雨かと思いきや午後から雨でしたね!

今日はホンデの博多中でお昼ご飯食べてきました!

チキン南蛮定食キャハハ

博多中、初めて行ったのですが
今まで韓国で食べた日本食の中で一番美味しかったです!!

メインのチキン南蛮はチキンが大きくて柔らかく、
タルタルソースも私が好きな味(アバウトw)でした!

他に大根の煮付けに卵焼き、サラダにみそ汁まで全て日本の味でした!

これは是非また行きたいですラブ

やっぱり日本食が食べたい時はホンデに行くのがいいですね!

そしてご飯を食べた後は今まで行ったことがなかったので창덕궁に行こう!

と思って종로1가で降りて歩いてたら
종묘にたどり着いたので종묘に行ってきました(笑)

종묘は土曜日以外は観覧できる時間が決められていて
ガイドさんと一緒に見て回ることになります。

ちょうどその観覧時間だったのでほぼ待たずに入場出来ましたキャハハ

何も調べずに行ったのにラッキーでした!

1時間に1回なのでちゃんと調べて行かなきゃですね汗

ガイドは韓国語、日本語、中国語、英語があり
それぞれ入場時間違うので注意!

入場料は1人1000ウォンでした。

종묘はユネスコ世界文化遺産!

観覧するときはボランティアの方が説明してくれて、みんなで一緒に回ります。

時間は約1時間くらいでした!

途中で雨が降ってきたのでちょっと早めたのかもしれません汗

天気が悪かったので逆に雰囲気のある写真になりましたにゃ

結局창덕궁は行かなかったので今度行きたいと思います(笑)

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です