おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国語】TOPIK受験歴

こんばんは♪(・ω・)/

今日は私のTOPIK受験歴を書きたいと思います!

初めて受けたのは確か2008年の秋だったと思います。

高校2年生の時に3級を取得しました。

この時は完全な独学で、ただ韓国人の友達とメールのやり取りを

していただけだったので3級受かっただけでしたがかなりビックリしました!

次に受けたのは2011年の春。

半年間の留学を終えて帰国してすぐのTOPIKでした。

中級↓

高級↓

やっぱり留学すると伸びるのが早いなあと思いました。

その後2011年の秋にも受けて6級更新したのですが

結果残してませんでした^^;

そして留学中の2012年の夏と今回の2014年夏。

쓰기の点数一緒www

ここまで来ると点数なかなか伸びないですね。。。

今回のTOPIKから科目別の合格最低ラインがなくなったので

受かりやすくなったのかな?という気もします。

次はまた2年後の2016年に受けたいと思います!

それまで一休み~笑

それではあんにょん~♪(^-^)ノ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です