おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】今年の目標!

こんにちは♪(・∀・)

久しぶりにパソコンから更新します!

今まで使っていたノートパソコンがすごく遅くて

新しく買おうかと思ったのですが、お金もないので

家にあるパソコンと取り換えることにしました^^;

写真のUPがめんどくさいのでやっぱり携帯からの更新が多くなりそうですが

長い文章のときはやっぱりパソコンの方が楽ですね^^

新年になったので今年の目標を立てたいと思います!

1  失敗をおそれない!

最近韓国語が伸び悩んでいるのですが、いつも同じ言葉ばかり
使ってしまうからなんですよね。
なので失敗を恐れずにどんどん新しい言葉も使っていこうと思います!

そしてやっぱり韓国人と一緒にいるとお店の注文や電話など
頼ってしまうことが多いので。。。

自分で進んでやるように心がけたいです!

2 運動する!

授業がないときは家にいることが多いのでかなり運動不足です。。。
短い時間でも継続してウォーキング出来たらな、と思います^^
そして今学期論文を書いた先輩たちによると、
論文を書いたらかなり太るらしいので><
予防しておきたいですw

3 野菜を採る!

運動不足&野菜不足というWコンボ打破!!
自炊するのがめんどくさくてついつい冷凍食品に頼ってしまうのですが
野菜も採りいれていきたいです^^

とりあえずこの3つを頑張りたいです^^
有意義な1年になりますように!

それではあんにょん~♪(^-^)ノ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です