おすすめ韓国語教材はこちら☆

【お土産】韓国人に喜ばれる日本のお土産 2015年ver

こんにちは♪(・ω・)

昨日、高校の友達にカカオフレンズの可愛さを力説したら
大丈夫?
って心配されました。ふじこです(笑)
やっぱり日本ではlineに勝てないようです。。。
さてさて、韓国大学院留学ブログという名の割に韓国留学情報を大して書いていなかったのでちょっとお役立ち情報!
今回の帰国で韓国人からお土産を色々と頼まれたので、そのリストをアップしたいと思います!
後は私の独断でよく持っていくものを(^^)
完全におつかいマンになってます\(^o^)/
でも日本のお土産って何がいいか結構悩みませんか?(´・ ・`)
なのでリクエストしてくれる方がありがたかったりします。
韓国人へのお土産に悩んでる方の参考になれば嬉しいです!

しあわせバター

ハニーバターチップの元祖!笑

パーフェクトホイップ

これも結構頼まれます!

韓国のドラッグストアでも売っているのですが高いんですよね。
韓国でも売っているので日本が苦手な人でも大丈夫という安心感がありますね(笑)

東京ばな奈

頼まれた時、いいよいいよー!って安請け合いしてしまったのですが
そういえば私、東京出身じゃなかった。笑
新千歳空港の国際線乗り場近くの売店に売ってるようなので良かったです(^^;

ビオレ マシュマロホイップ

ビオレも韓国のドラッグストアに売っているのですが(以下略

アイボン

アイボンは韓国で売ってないみたいなので

日本に行ったことのある人から頼まれることが多いです!
 一度使うとリピーターになる模様。

日本酒

日本酒は彼氏の家族とかに持っていきます!
 瓶がキレイなものが多いのでお土産に良いです(^^)

カントリーマアム

ばら撒き用にたくさん入っているものを\(^o^)/
私はリッチミルクが好きです←
韓国人って包装紙とかすぐビリビリに破いてしまうので、別にお土産用の綺麗に包まれたお菓子じゃなくてこういう普段食べるやつでも美味しければありだと思います\(^o^)/
もちろん私の偏見含んでますけども(笑)

キットカット

ビター味頼まれました!
キットカットは色んな味があるのでたくさん買っていって食べ比べとかもいいですね(^^)

ハイテックボールペン

文房具は日本製優秀です!

ロイズ ポテトチップ チョコレート

ちょっと高いのが難点。笑
韓国人にも伝わる美味しさ(≧∇≦)

休足時間

これまた韓国でも売っているのですが(以下略
これ書いてて思ったけど、オリーブヤングに売ってる日本のもの買っていったら大体喜ばれるのでは?笑
以上、韓国人に喜ばれる日本のお土産リストでした(*゚▽゚)ノ
皆さんのオススメお土産もぜひ教えてください♪
それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です