おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】在韓日本人ネットワーク第3期ブログ記者団発足式&ツアーに行ってきました!1

こんばんは♪(>ω<)

なんだか急に夏になりましたね・・・!
先週まで寒かったのに一気にTシャツで外に出られる気温になりました。
急に気温が変わったせいか、くしゃみが止まらず困ってますㅜㅜ

先週の土曜日は韓国観光公社様主催の
在韓日本人ネットワーク第3期ブログ記者団発足式&ツアーに参加してきました!

学校と家の往復ばかりなので、何か新しいことを始めたいな~と
思っていたときに在韓日本人ネットワークのブログを見て応募してみました^^
周りに日本人の知り合いもほとんどいないので
在韓日本人の方々と交流出来てとてもうれしいです!


まずは発足式から^^


韓国らしく、おもちカットもありました!
なぜカット後の写真しかないのかというと・・・

なんと私代表者に選ばれまして、代表者宣誓とおもちカットをさせていただきましたえ゛!

おもちカットなんてそうそうする機会がないので
とても良い経験となりましたキャハハ
ありがとうございました!

学んだことは、おもちはなかなか切れないということです。笑


オリエンテーションが終わった後はビュッフェで昼食でした。
ビュッフェ!ビュッフェ!ぺこ
貧乏留学生にはとてもありがたいです泣


おなかいっぱい食べましたラブ
食べた後はタクシーで창덕궁(昌徳宮)に移動です!
在韓日本人ネットワーク第3期ブログ記者団発足式&ツアーに行ってきました!2へ続きます~。


と、その前に今回いただいたお土産^^
補助バッテリー欲しかったので嬉しかったですキラキラ


宣誓って生まれて初めてやったような気がします・・・笑
貴重な機会をありがとうございました!

それでは今日はとりあえずこのへんで・・・

あんにょーん♪(^_^)/~~

韓国観光公社様 HP
在韓日本人ネットワーク ブログ
在韓日本人ネットワーク facebook

2 COMMENTS

ちゃれおんぬ

SECRET: 0
PASS:
ブログ記者団なられたのですね!
おめでとうございます(*´ο`*)
二期の時に私も活動していました笑
なんか食べ物とかプレゼントも豪華になってびっくりです、、笑
一緒に活動できたらお会いできてたかもしれないのに残念です(T_T)
私の時は日本人妻みたいな主婦の方とかが多くて行きにくかったのですが、今年は若い方も多いみたいでうらやましいです!
かんばってください~^^

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪ちゃれおんぬさん♪
コメントありがとうございます!
2期の活動なさってたんですね~
一緒に活動できず残念です><
プレゼント豪華になってますか?笑
きっと2期の活動が良かったからですね^^
3期もがんばりたいです!
応援ありがとうございます~(‐^▽^‐)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です