おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】扶余&公州ツアー 5

こんばんは♪(>ω<)

次に向かったのは1日目の最終観光地、
宮南池 (クンナムジ)(궁남지です。


ここは本当にハスの花がたくさん!
まだツボミ状態でしたが7月の頭には咲くそうです^^
花が咲いたらとてもキレイだろうなと思います!
見に行きたいです~><

宮南池(クンナムジ)は、百済の武王が作った王宮の南側にある別宮に属しており、韓国で最初に造られた人工池です。

カップルや家族連れが多かったです^^
ドラマのロケにも使用されたみたいですおんぷ


このブランコちょっと乗ってみたいですが
怖そうです・・・!!(((( ;°Д°))))

「宮南池情報」

■忠清南道 扶余郡 扶余邑 東南里 117충청남도 부여군 부여읍 동남리 117

■電話番号:041-830-2512

■アクセス:

①ソウルの南部ターミナル(地下鉄3号線南部ターミナル駅)で扶余(プヨ)行きのバスに乗車し、扶余市外バスターミナルで下車。(約2時間30分所要)

②扶余市外バスターミナルから徒歩1015分所要

ホームページ:http://www.buyeo.go.kr/html/jp/cultural/cultural_0203_04.html 


宮南池 (クンナムジ)(궁남지を見て回った後は晩御飯ですキャハハ
サビヒャン(사비향)というお店。


韓定食でした^^
ご飯がハスの葉っぱで包まれていて美味しかったです~。
韓定食はいろいろなおかずを少しずつ食べることができるから楽しいですよね好

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork


それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です