おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】扶余&公州ツアー 7

こんばんは♪(>ω<)

快適なホテルでぐっすり寝て、
2日目スタートです!


ホテルで朝ごはんキラキラ


サーモン大好きなので嬉しかったです~Wハート


フルーツもあり・・・


ご飯もあり・・・


パンも種類がいろいろありました!


たくさんお代わりしちゃいました^^

この日は前日とは違い
朝から大雨&雷の嵐!!
どうなるかと思いましたがバスに乗って移動している間に運よく雨がやみました^^

2日目は公州観光です^^

まずは宋山里古墳群 (ソンサンニコブングン)(송산리고분군です。
こちらもまた百済時代の代表的な古墳です。 


ここでもまずは展示館から^^


こちらが武寧王です。


武寧王の古墳の中の壁にはこのような模様が入っているそうです。


オシャレなガイドさんとㅎㅎ
2日目のガイドさんは韓国の方でしたがトークが面白かったです^^


ここにもハスの葉がありました^^

「宋山里古墳群情報」

■住所:忠清南道 公州市 王陵路 37-2 [熊津洞]충청남도 공주시 왕릉로 37-2 [웅진동]

■電話番号:041-856-3151041-840-2260(武寧王陵観光案内所)

■観覧料:1,500ウォン

①ソウルの南部ターミナル(地下鉄3号線南部ターミナル駅)で公州(コンジュ)行きのバスに乗車し、公州市外バスターミナルで下車。(約1時間30分所要)

②公州市外バスターミナルからタクシー(約5分所要)

■ホームページ:http://www.gongju.go.kr/japanese/sub02_02_02.do  

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork


それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です