おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】扶余&公州ツアー 8

こんばんは♪(>ω<)

公州韓屋マウル(コンジュハノッマウル)(공주한옥마을を見学しました^^


韓国の文化を体験するにはぴったりの場所ですね!


建物も一つではなくいろんなタイプのものがありました!
落ち着いた雰囲気でとてもよかったです^^


お部屋の中はこんな感じ^^
韓屋は泊まったことがないのでいつか泊まってみたいです!


次に国立公州博物館(クンニッコンジュパンムルガン)(국립공주박물관を見学しました。

国立公州博物館は、忠南の北部地域から発掘された文化財を保管・管理している博物館で、1971年発見された百済時代の武寧王(501523)と王妃の墓である武寧王陵から出土した文化財を特別管理しています。

(事前資料より)


またまた武寧王様!
ガイドさんがぜひ写真撮ってくださいって言ってました(笑)

武寧王陵から出土した遺物が展示されています!

「国立公州博物館情報」

■住所:忠清南道 公州市 観光団地キル34 [熊津洞](충청남도 공주시 관광단지길 34 [웅진동])

■電話番号:041-850-6300

■アクセス:

①ソウルの南部ターミナル(地下鉄3号線南部ターミナル駅)で公州(コンジュ)行きのバスに乗車し、公州市外バスターミナルで下車。(約1時間30分所要)

②公州市外バスターミナルからタクシー(約8分所要)

■ホームページ:http://gongju.museum.go.kr/html/jp/ (日本語あり)

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork


それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です