韓国在住ふじこの備忘録

韓国在住5年目のふじこが自由気ままに色々語るブログです。

【ブログ記者団】 私がみた秋夕文化/スーパーにて


【スポンサーリンク】

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日は韓国観光公社在韓日本人ネットワーク ブログ記者団
第7回テーマ記事を書きたいと思います^^

今回のテーマは「私がみた秋夕文化です!

今年の韓国では9/26~29まで秋夕連休です。
秋夕は昨日(9/27)でした!
日本のお盆のようなものです(^^)

韓国人はみんな実家に帰るので
街には外国人ばかり。。。笑
私も中国人の友達3人と一緒にいました!
お店もお休みのところが多いので
旅行で来る時は注意が必要です。

秋夕といえばまず思いつくのが
ソンピョンというおもち!



緑のおもちはヨモギ味(^^)

そしてスーパーでは秋夕用のソンムル(プレゼント)がたくさん!




梨やりんごなどの果物から始まり...



話題のハニーバターアーモンドまで!
ハニーバターミックスナッツと
ハニーバターカシューナッツは初めて見ました!



定番のスパム&ツナ缶!
韓国のスーパーではよく1+1や2+1など
見かけますが...




なんと10+1!!
それだけ秋夕の贈り物を送ることが多いということですよね(^^)



特設コーナーもかなり大規模なものとなっています。



食べ物だけではなくシャンプーやリンスのセットもあります!
日用品は喜ばれそうですね!!

ちなみに大学院では指導教授に
秋夕のプレゼント必須!
研究室でお金を集めて韓牛を贈りました~(^^)

連休も折り返し地点となりましたが
楽しい連休をお過ごしくださいI


在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

 

それではあんにょーん♪(^_^)/~~