おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】 韓国での寒さ対策/あったか睡眠グッズ&韓国料理

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日は韓国観光公社在韓日本人ネットワーク ブログ記者団
第9回テーマ記事を書きたいと思います^^

今回のテーマは韓国での寒さ対策です!

もうすっかり冬の天気になり毎日凍えてます><
私は北海道出身なので、
「韓国の寒さも平気でしょ?」とか
「北海道のほうがもっと寒いよね?」って
言われるのですが・・・

韓国のほうが寒いです!

なんというか寒さの種類が違います・・・!
韓国の寒さは痛いです。笑
風が冷たい><

なので寒さ対策は大事!!

なので私はあったか睡眠グッズ&韓国料理を紹介したいと思います。


まず睡眠グッズでおすすめなのがこちら!
수면바지(睡眠ズボン)と呼ばれるもの。
要するにパジャマなのですがこれが暖かいです!


たくさん買いこんでありますヾ(@°▽°@)ノ
なんともいえない派手な柄が多いのも韓国っぽくて好きです(笑)

このズボンとの出会いはオッパのお母さんが超ド派手なピンクにくまさんがちりばめられた
柄のズボンを買ってくれたことでした!
最初はその柄が衝撃的すぎてどうしようと思っていたのですが、はいてみると暖かい!
今ではすっかりハマってます^^

値段が5000ウォン程度で安く購入できるのも嬉しいポイントです^^


 

続いてあったか韓国料理^^
수육국밥(ゆで豚クッパ) 6500ウォン
スープが体に染みます><
お肉もたくさん入っていておいしいです^^

멸치 국수(ニボシ麺)4000ウォン
ダシがよく利いています^^
ここのお店はタンムジが中に入っているのですが
良いアクセントになっています!


そして番外編・・・
コンビニで買えるまんじゅう!
↑は순백우유호빵(純白牛乳まん)約 5000ウォン
4個いりです。


手のひらサイズで食べやすいです^^
電子レンジでチンするだけ!


中に結構たっぷりクリームが入っています。
冬の朝ごはんにピッタリです^^


あんまん・にくまん以外にも
チョコまんやピザまんなど種類もたくさん!

今回紹介したものはすべて1万ウォン以下なのでぜひお試しください~(^^)

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

funny

SECRET: 0
PASS:
韓国の冬の衣類は、暖かさが違いますよね。衝撃的な柄も、慣れるまでは軽く葛藤しますよね笑 え、私これ着るのォォ?みたいな…。
牛乳まん、美味しそうですね~。
うちはもう当分帰省しなくていいとか言っているので、当分食べられなさそうですが、今度行ったら食べてみたいです。

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
>funnyさん
最初は派手な柄に抵抗感があったんですが、1度着るとハマっちゃいますね(^^)
牛乳まん美味しかったです!カトクパン&ラインパンじゃなくても산립のパンばっかり食べてます(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です