おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】1日目-空港&ホテル&小龍包

こんばんは♪(・ ∞ ・)

記憶が薄れてしまう前に台湾旅行記UPしたいと思います!

大学院記事も書き溜めたものがあるので
台湾旅行記終わったら随時更新していきたいと思います^^

今回、初台湾で
中国語も英語もまったくわからず、
行きは中国人のオンニと一緒でしたが帰りは1人だったので
安心の大韓航空で行きました!


韓国→台湾の機内食。
メインはなんか微妙な味でした
台湾仕様なのか豆腐がついていました!


約3時間で到着!
ちなみに時差は1時間で、台湾の方が1時間早いです。
桃園空港です!
飛行機降りた瞬間、東南アジアの香りがしました(笑)

入国審査で何か聞かれたらどうしよう泣 って不安だったんですが、
入国カードに英語で名前書いたんですが、「漢字で」って日本語で言ってくれました!
良かった良かった^^

空港ついて最初にしたことはまず両替!

韓国ウォンを台湾元に変えました。

1日約10万ウォン計算で、3泊4日、ホテル代も現地決済だったので
トータル55万ウォン両替しました!

55万ウォン→14,215元でした。
ほとんど全部使い切ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


そして次にしたのがSIMカード契約!
3社並んでましたがどこも値段は同じだったような気がします。

私は5日間データ無制限&電話代ちょこっとで300元(約1000円)のプランを契約しました。
データ無制限でどこでも繋がるので快適でした^^
しかしオンニにやってもらったのでどうやって契約するのかはわかりません><


そしてバスに乗って台北駅方面へ!
90元(約270円)なのでとっても安い!
約1時間半程度で到着~。

台北駅まで行かず、ホテル近くのバス停で降りました。
運転手さん親切でした^^
運転しながらなんか陽気に歌ってて韓国っぽいなと思いました(笑)


さまよってホテル発見!
夜撮った写真ですがついたのは昼です。
木に囲まれていて見つけにくかったです^^;

今回泊まったのはMany Flower Business Hotel(百花商務飯店)です!
日本人のお客さんが多いらしく、
フロントの方も日本語ペラペラでした^^

ただ韓国語は出来ないようで、
私と中国人のオンニの共通語が韓国語しかないので
日本語と中国語で説明してもらうことになってしまい
なんかややこしいことになってました^^;

韓国語喋ってるのに中国人と日本人なので
行く先々で珍しがられました(笑)


ホテル安かったし全然期待してなかったんですが←
ベッドもふかふかで、部屋もキレイで快適でした!


トイレ&お風呂もとても広くてびっくり!
wi-fiも繋がるし便利でした~^^

ただなぜか部屋にコンセントが1つしかなくて、それだけが残念でした><
2人部屋なのに1つってなぜ><


ホテルに荷物置いて、まずは腹ごしらえ!
ホテル近くの杭州小籠包へ!


やっぱり本場の小籠包は美味しかったです~!


普通の小籠包と、かに味噌入りを注文!
ぺろっと完食^^

これに飲み物2つで440元(約1500円)でした~。
ご飯食べた後は故宮博物館へ^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です