おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】1日目-故宮博物館&タピオカミルクティー

こんばんは♪(・ ∞ ・)

完全に自己満足ですが
台湾旅行記の続きを書いていきたいと思います~^^

ホテルの最寄り駅の中正紀念館駅から地下鉄!
目的地は故宮博物館です^^


Tマネーカードのように、easycardという交通カードを購入しました。

カード代100元(約350円)、そして200元(約700円)チャージしました。

台湾は交通費も安いのでありがたかったです~!


士林駅に到着!
ここからバスに乗り換えです。


台湾のバス。

ちょっと変わっているのは、バスによって料金を払うタイミングが違うことです。

乗る時に払うこともあれば、降りる時に払うこともあるそうです。

乗ってから確認しないといけないのでちょっとめんどくさいですね^^;


バスで15分ほど。
故宮博物館到着です!


思ったより山の中にありました・・・!


団体ツアー客や日本の修学旅行生などたくさんいました~^^


入場料は250元(約850円)です!

案内ガイドもあったのですが、なぜか日本語と中国語は200元で
韓国語は100元だったので韓国語だけ借りました(笑)


メインの白菜見たかったのですが、
残念ながら違う博物館に出張していたらしく><

代わりに夜市場でストラップ買いましたww

サムギョプサル(豚の角煮)石は見れましたヾ(@°▽°@)ノ
メインは3階にあって入場制限がかかっていました~。


ヤシの木があると一気に南国気分ヾ(@°▽°@)ノ


門が大きくて素敵!

故宮博物館の情報は→こちら(台北ナビ)


帰りに士林駅の近くにあるチェーン店の50嵐
バブルティー!タピオカミルクティー!
50嵐、いろんなところで見かけました^^

中国語では珍珠奶茶というそうです^^
唯一覚えた中国語(笑)

シンプルなタピオカミルクティー1つ35元(約100円)!
安い!
そして量も多かったです^^

実はあんまりミルクティー好きじゃなくて
ゴンチャも行ったことないくらいなんですが、
とっても美味しかったです~^^

肝心な本体の写真撮り忘れてしまいました^^;


こんな風に袋に入れてくれます!

タピオカミルクティー飲みながら
歩いて士林市場へ~^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です