おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】1日目-士林市場

こんばんは♪(・ ∞ ・)

士林駅から歩いて士林市場へ!

台湾の4大夜市場の中でも一番有名な場所です^^

一番近い地下鉄駅は剣潭駅らしいのですが
士林駅からもそんなに遠くありませんでした。


市場ですが屋根があるので
雨が降っていても大丈夫です^^


台湾でよく見かける豆花!


フルーツソースがけ唐揚げ・・・!?
適当に写真撮ってたのでなんだかわかりませんww


チキン屋さんも多かったです^^


チーズ入りも!


食べ物だけではなく雑貨屋さんもたくさんありました!


最近の流行なのかキャラクターのついたバンド?みたいなものが
色々なところで売られていました。

台湾はやはり中華なのかバッタモンキャラクター商品がたくさんでした・・・笑


ここのお店でお土産など購入!


こんな感じでたくさん買って全部で
740元(約2600円)でした!


なんかいらっとするサンタさん(笑)


ここでフルーツも買ったんですが
異常にたくさん押し付けられました><
1000元(約3000円)分も!
美味しかったし量もかなり多かったんですが食べ切れませんでした^^;

しかしやっぱり暖かい場所なのでフルーツはとても美味しかったです!
特に手前にある緑のフルーツが
釈迦というらしいのですが、とても甘かったですヾ(@°▽°@)ノ


ガイドブックで見たこちらのお店でチキン購入!

長い行列が途切れることはありませんでしたが、
メニューがチキン1種類なのですぐ買えました。
60元(約200円)でした。

士林市場の情報は→こちら(台北ナビ)


ホテルに帰ってフルーツとチキン食べました^^

帰りにコンビニでブドウビールも!

日本のカクテルのようにお酒というよりジュースという感じで
飲みやすかったです~!


こちらがそのチキン!
大きくて食べごたえありました・・・!

なぜか韓国でも3日連続チキン食べて、チキン4日目だったんですが
それでも美味しかったです(笑)


手前に見えるサラダは日本のマカロニサラダと同じ味でした~^^

台湾の日本食はどこかとは違って日本と同じ味がするのに
安くて嬉しかったです!

これで1日目終了です。

読んでくださってありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です