おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】2日目-駅弁&瑞芳駅

こんばんは♪(・ ∞ ・)

淡水を見て回った後はまた地下鉄で移動!

台北駅に来ました。

昼ごはんに台北駅の駅弁!
駅弁も有名らしいです爆笑

肉と玉子と野菜とお米とがんもどきみたいなもの
(語彙力のなさがひどい)

これでなんと60元(約210円)!
安くてびっくりです!
お肉がちょっと独特な匂いがしましたが
美味しかったです爆笑

そしてお弁当のお供にお茶を買ったのですが…

日本語も書いてあるしすっかり安心しきって普通の緑茶だと思ったのですが!!

飲んだ瞬間ものすごい違和感!!
なんと砂糖入りでしたガーンガーン

よくよく見ると微糖って書いてありました(><)

台湾の食べ物どれも美味しく食べられたのですが
唯一このお茶だけは全然飲めませんでしたショボーン

普通の緑茶を飲みたい方は
無糖と書かれているものを買うことお勧めします!

台北駅から自強号に乗って瑞芳駅へ!

25分くらいであっという間に到着!

瑞芳駅からすでに天燈がニコニコ
そして急に増加する韓国人ww

平溪線に乗ります~(^^)

観光地らしくこんなイラストが(^^)
目的地の十分に向かいます!

それではあんにょーん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です