おすすめ韓国語教材はこちら☆

【MBC】おすすめのバラエティ!

こんにちは♪(・ ∞ ・)

皆さん韓国のバラエティーってどれくらい見てますか?

私はドラマよりバラエティー派なので

よく見る方なのですが、

日本ではまだまだバラエティーよりドラマですよね><

なので今回はMBCで放送中のバラエティー2つを簡単に紹介したいと思います!

まずはなんといっても国民的代表バラエティーの

無限に挑戦(무한도전)!

土曜日の夜といえば無限に挑戦です^^

メンバーはころころ変わっているのですが

現在のメンバーは↓のとおりです。

左から

チョン・ジュナ(정준하)

ハハ(하하)

ユ・ジェソク(유재석)

パク・ミョンス(박명수)

グァンヒ(광희)

この5人のメンバーがメインに体を張ったロケをしたり、

たまには泣いて笑えるドキュメントのような回もあります!

また別の記事で詳しく書けたらいいなと思っているのですが、

昔の大人気アイドルグループ・ジェックスキス(젝스키스)の復活も

無限に挑戦がきっかけでした!

韓国の最先端のバラエティが知りたいときは

無限に挑戦が一番です^^

続いて最近私が一番好きなバラエティなのが、

同じく土曜日の夜に放送されている

「マイ・リトル・テレビジョン(마이리틀텔레비전)」です!

よく省略してマリテル(마리텔)と呼ばれています^^

最近日本でも韓国でも1人テレビ(個人放送)が人気ですよね。

日本のニコニコテレビや韓国のアフリカテレビのように

ネットで行われている個人放送風のバラエティがマリテルです^^

1回に4組の出演者が登場し、

それぞれの番組を放送します。

この番組の面白いところは

視聴者のコメントがたくさん採用されるところ!

テレビで放送される前に

ネットでリアルタイムで放送されるので

視聴者との会話のキャッチボールが面白いです^^

あとPDや作家などスタッフがたくさん出てくるのですが

みなさんナイスキャラで面白いですㅎㅎ

この番組も韓国で人気のある芸能人が出演しているし、

視聴者のコメントがたくさん流れるので

最近の若い人が使う韓国語の勉強にぴったりだと思います^^

無限に挑戦(무한도전)

放送局 : MBC

放送時間 : 毎週土曜日 夜6時20分~

出演者

ユ・ジェソク

パク・ミョンス

チョン・ジュナ

ハハ

ファン・グァンヒ など

HP

 

マイリトルテレビジョン(마이리틀텔레비전)

放送局 : MBC

放送時間 : 毎週土曜日 夜11時15分~

出演者

毎回変わります(2週で1シリーズ)

HP

ぜひ見てみてください爆  笑

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です