おすすめ韓国語教材はこちら☆

【自己紹介】改めまして、自己紹介

こんにちは♪(・ ∞ ・)

いつもいいねやコメント本当にありがとうございます!

最近ブログランキングから、

または検索から来てくださる方が多いようなので、

改めまして簡単に自己紹介をしたいと思います!

名前

ふじこ(旧maiya)

昔のあだ名ですw

年齢

91年生まれ

全然キャピキャピしてません。笑

韓国滞在暦

約5年

ずっと住み続けていたわけではなく、日韓を行ったり来たりしています!

韓国語学習暦

独学→中1から

授業→大学1年~大学4年

その後はまた独学?大学院留学やインターンシップなどなど。

 

韓国語を勉強したきっかけ

イ・スンギにハマったこと

よくあるK-POPから始まりましたが、アイドルではなくイ・スンギというところが何ともいえない(笑)

中1でハマってから後にも先にももうこんなに好きになる芸能人はいないんだろうなと思っています(重いw

留学過程

2010/09-2011/01 大田 学部交換留学(1回目)

2012/03-2013/01 大田 学部交換留学(2回目)

2014/02-2016/02 高麗大学大学院 修士課程 卒業(文学修士)

語学堂は行ったことないです。

留学はこれで終わり~!

資格

2011/04&09, 2012/08, 2014/08, 2016/01 韓国語能力試験(TOPIK)6級

2012/08 KLAT 6級

2013/?? ハングル検定 2級

2016/04 翻訳能力認定試験 1級(韓→日)

あとはMOSとか貿易英語とか漢字とか!

面白い資格取りたいな~と考え中です。

活動

2014/07-2014/12 第1期ソウル市留学生ボランティア団

2015/04-2015/12 韓国観光公社在韓日本人ネットワーク第3期ブログ記者団

2016/04-2016/10 韓国MBC第1期グローバルインターン

また何か活動したいです^^

趣味

お家でごろごろ

基本ヲタクなのでたまに二次元に飛びます(笑)

好きな食べ物

プリン

杏仁豆腐

チキン

タッカルビ

サムギョプサル

肉ばっかり(笑)

ブログ内容

韓国グルメ

韓国生活情報

カカオフレンズ情報

カカオフレンズって何であんなに可愛いんでしょうか!

カカオフレンズお気に入りキャラ

ムジ&ライアン

基本的にムジが好きなんですが、黄色より水色が好きなのでライアングッズを選びがちになったり。

スタンプはムジをよく使います!

現在&今後の予定

韓国人のオッパと結婚して韓国でゆるゆると生活中

ブログたくさん更新頑張ります!

こんな感じで簡単に書いてみました!

自己紹介って難しいですね><

今後ともよろしくお願いします~^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

8 COMMENTS

aramadays

SECRET: 0
PASS:
わ~~!ふじこさんも、ソウル市のボランティアされてたんですね!?! 実は私もなんです!!*^^*
カカオフレンズやボランティア、大学院などなど共通点がたくさんあって嬉しいです!!!

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>aramadaysさん
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
おお!ボランティア団されてたんですねー!
本当に共通点多いですね~♪これからもよろしくお願いします(*^_^*)

返信する
funny

SECRET: 0
PASS:
ふじこさん
いつもお世話になってます(^o^)
いつも、文面から落ち着いた雰囲気の方だと勝手に思っていましたが、すごくお若い方だったのでビックリしました(・_・;
でも…これからもよろしくお願いします!!(^o^)

返信する
momo

SECRET: 0
PASS:
ふじこさん
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
とても落ち着いた印象だったので、私も想像より
お若かったのと自分との年齢差に驚いてます。
カカオフレンズはあまり詳しくないですが…(笑)
韓国語はすごく興味があるので、これからもお世話になります❤︎

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>funnyさん
こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪
普段から全然若者らしくキャピキャピしてないのでブログもこんな感じになってしまいました(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします~!カカオフレンズ話楽しいですㅎㅎ

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>momoさん
こんにちは!
いつもいいねありがとうございます^^
そういえばブログに年齢書いてなかったですよね^^;
私も韓国語はずっと勉強しているのでぜひぜひよろしくお願いします♪

返信する
ちづる

SECRET: 0
PASS:
はじめまして。
韓国の大学院進学を考えていた頃に、ふじこさんのブログにたどり着きました(^o^)/
今でもカカオフレンズの情報など、次に韓国に行く時に何を買おうか想像しながら楽しく読ませて頂いてます!
今回の自己紹介で同い年だと知り、嬉しくなってコメントしました(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>ちづるさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
同い年なんですね!嬉しいです~!
カカオフレンズ情報引き続き集めていきたいと思います~!^^
よろしくお願いします♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です