おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】韓国の大学院に通ってよかったなと思うこと

こんにちは♪(・ ∞ ・)

いつもいいねやコメントありがとうございます^^

今日はふと思ったことなのですが、

韓国の大学院に通ってよかったなと思うことについて書きたいと思います!

韓国語力の上昇

まずなんといっても韓国語は格段に上手くなります!

授業もすべて韓国語、事務処理も全て韓国語、

もちろん論文も韓国語・・・アセアセ

読み書き、スピーキング、どれも満遍なく

鍛えられますOK

就職活動で使える

今一緒にインターンをしている20人のうち、

ほとんどが韓国で大学または大学院を卒業か在籍しています!

なのでもし韓国で就職活動をするなら大学院卒業だと

ちょっと自信を持つことができます^^

長く付き合える友人が出来る

これは本当に大事です!!

私は語学堂に通ったわけでもなく、

交換留学だったのでそのときに一緒に留学していた子たちは

みんな日本にいるんですよね><

私は人付き合いが苦手なので(ダメ人間

大学院在学中に韓国で長く付き合える友人が出来たのは

本当に良かったと思います!

2年間一緒に授業を聞いたり、ご飯を食べたり

論文を書いたり

とにかく一緒にいる時間が長かったのでとても仲良くなりました^^

大学院を卒業した後も

韓国で就職する子が多いので、悩みを共有できて嬉しいです^^

以上、韓国の大学院に通ってよかったなと思うことでした!

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

ぽん、

SECRET: 0
PASS:
こんにちは!私は最近韓国の大学院に通いはじめたのでふじこさんのブログは本当に参考にさせていただいています^^♡
まだまだ慣れなくて大変ですがこれから卒業まで頑張ろうと思います!私も来年あたりインターンしたいなぁと思っているのでまたインターンのことなど色々教えていただけたらありがたいです( ; ; )

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>ぽん、さん
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
大学院生活スタートしたんですね!色々と慣れるまで大変だと思いますが、応援しています(*^_^*)
大学院でもインターンでもいつでも質問お待ちしてます~( *˙ω˙*)و

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です