おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ソウル/コンドク(孔徳)】寒い冬におすすめのサムゲタン・イバク

こんにちは♪(・ ∞ ・)

毎日寒いですね><

私は北海道出身ですが、韓国の冬は北海道以上に寒いです。

そんな寒い日にぴったりなのが体が温まるサムゲタン

今回ご紹介するお店はコンドク(孔徳)にある体温まる絶品のサムゲタン屋さんです。

イバク ノウタケ土種鶏(이박 능이토종닭)

f:id:fujikorea:20170120114309j:plain

お店の名前がいまいちよくわからないのですが←

ネットにもほとんど情報がないかなり穴場のお店です。

サムゲタンが苦手な人にもぜひ食べてもらいたい一品です!

外観

f:id:fujikorea:20170120114403j:plain

ちょっとわかりにくいですが、看板のすぐ横にある階段を上ったところがサムゲタン屋さんです。

看板のすぐ隣の扉は違うお店のドアらしいです。

店内はあじょしの団体がいらっしゃったので撮れなかったのですが、椅子ではなく座敷タイプでした。

昔からあるお店っぽい雰囲気ぷんぷんでした。

f:id:fujikorea:20170120115734j:plain

お店に行くまでにちょっと迷ってしまってこんな路地に入ってしまいました(笑)

でもすごく韓国っぽい雰囲気が味わえてよかったです^^

これも旅行の醍醐味ですよね!

メニュー

f:id:fujikorea:20170120120244j:plain

ちょっと見にくいのですが、どうやらこのお店はペクスク(백숙)という鶏の水炊きがメインのようです。

そしてお店の名前にも入っている능이(ノウタケ)という名のきのこが美味しさの秘訣のようです。

でもサムゲタンもめちゃくちゃ美味しかったです!

サムゲタンは1人前12000ウォンでした。

パンチャン

f:id:fujikorea:20170120120542j:plain

パンチャンもとても美味しかったです!

特にカクテキとニラの和え物がとても美味しくてパクパク食べてしまいました^^

お肉がほろほろサムゲタン

f:id:fujikorea:20170120114309j:plain

私はそんなにサムゲタンが好きなわけではなかったのですが、ここのお店のサムゲタンはとても美味しかったです。

サムゲタン独特の漢方くささもなく、お肉がとてもやわらかくて食べやすかったです。

大学院時代の中国人の友達に連れて行ってもらったのですが本当に良い美味しいお店でした^^

ちなみにその子も韓国人の地元の方に教えてもらったらしいので、ネットには載っていない地元で人気のお店のようです!

お店情報

f:id:fujikorea:20170120121043p:plain

  • 店名:イバク ノウタケ土種鶏(이박 능이토종닭)
  • 住所:서울시 마포구 공덕동 249-44
  • 最寄り駅6号線&空港鉄道・孔徳駅(공덕역)
  • 電話番号:02-701-4071
  • 営業時間:11:00~22:00(違う可能性あり)
  • Naver地図

近くにある小学校を目印に行くとわかりやすいと思います。

寒い日にぜひサムゲタン食べてみてください^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です