韓国在住ふじこの備忘録

韓国在住5年目のふじこが自由気ままに色々語るブログです。

【韓国チキン】チーズたっぷりチキン・ネネチキン


【スポンサーリンク】

こんにちは♪(・ ∞ ・)

 

皆さん韓国チキンって食べたことありますか?

 

実は韓国料理の中で一番美味しいのはチキンかもしれないって思うほど中毒性のある料理です。

 

私は韓国チキンが大好きなので、ご紹介していきたいと思います^^

 

今回ご紹介するお店は店舗ではなく宅配チキンです。

 

 

ネネチキン(네네치킨)

 

f:id:fujikorea:20170125100608j:plain

ネネチキンの特徴は、チキンの大きさです!

他のチキン屋さんと比べてチキンが大きいので食べ応えがあります。

 

味付けもこれぞ韓国チキンという感じで外れがありません。

値段もお手頃で、バンバン(1匹を半分ずつ違う味で)+コーラ1.5ℓで19500ウォンです。

 

f:id:fujikorea:20170125100816j:plain

ちなみにモデルは長いこと国民MCユ・ジェソク(유재석)がやっています。

 

テレビ局でインターンしているときにバラエティーのロケしている所を実際に見たのですが、本当に細かったです(笑)

 

スノーウィングチーズチキン

 

f:id:fujikorea:20170125101042j:plain

私が一番おすすめするチキンです。

スノーウィングチーズチキン(스노윙 치즈 치킨)

チーズの粉がこれでもかってほどたっぷりかかっています。

1度食べ始めたら止まらない、中毒性のある魔法の粉です(笑)

 

ヤンニョムチキン

 

f:id:fujikorea:20170125101411j:plain

早く食べたいあまりちょっとブレてしまいました(笑)

ヤンニョムチキン(양념치킨)は好きな人が多いと思います。

 

ネネチキンのヤンニョムチキンは甘すぎず辛すぎずでちょうど良い味付けです。

 

ポテトチャヨンチキン

f:id:fujikorea:20170125101654j:plain

チキンとポテトが一度に楽しめる完璧な組み合わせ!

ポテトチャヨンチキン(포테이토짜용치킨)です。

ポテチのようなポテトとフライドチキンがセットのチキンです。

 

ポテトとチキンで美味しくないはずがないですよね!

カロリーはすごそうですが・・・笑

 

f:id:fujikorea:20170125101847j:plain

スイートガーリック味のチャヨンソースというものもついていました。

チキンをこのソースにつけて食べると美味しかったです。

 

マヌルチキン&カンジャンチキン

f:id:fujikorea:20170125102146j:plain

左がマヌルチキン(마늘치킨)

右がカンジャンチキン(간장치킨)

 

マヌルはにんにくという意味で、マヌルソースがついていました。

このマヌルソースがすごい強烈で喚起しないと家中にんにくの臭いが(笑)

HPを見たら今はもう売っていないみたいです。

 

カンジャンチキンは結構濃い目のしょうゆ味でした。

フライドチキンと一緒に頼むとバランスが良いかもしれません。

 

HP

 

네네치킨 치킨연구소

 

ぜひ韓国でネネチキン食べてみてください。

おすすめはスノーウィングチーズチキンです^^

 

それではあんにょーん♪(^_^)/~~