おすすめ韓国語教材はこちら☆

(2019年閉店)【ソウル/トンデムン(東大門)】 バナナ牛乳好きは必見!YELLOW CAFE

こんにちは♪(・ ∞ ・)

韓国でよく飲まれるのがバナナ牛乳というドリンクです。

日本でも一部の地域では紙パックタイプで販売しているらしいのですが、北海道では見かけたことがありません><

そんなバナナ牛乳を思う存分堪能できるカフェがあります。

今回ご紹介するお店はトンデムン(東大門)にあるオリジナルバナナ牛乳フードが堪能できるカフェです。

 

※2019年3月に閉店したようですㅠㅠ

YELLOW CAFE(옐로우카페)

f:id:fujikorea:20170126112701j:plain

よくバナナ牛乳カフェ(바나나우유 카페)と呼ばれるのですが、正式な名前はYELLOW CAFE(옐로우카페)です。

お店の前にある大きなバナナ牛乳が目印で、自由に写真を撮ることが出来ます。

外観・店内の様子

f:id:fujikorea:20170126112854p:plain

アウトレットモールの中(地下2階)にあるお店なので座席数もそれほど多くありません。

今はどうかわからないのですが、私が行ったとき(2016年7月)は座れないほどでした。

f:id:fujikorea:20170126113045j:plain

たくさんのバナナ牛乳が!

以前パッケージに自分で文字を書くことが出来るバナナ牛乳が販売されていて、それをアレンジしたものが並べられていました。

f:id:fujikorea:20170126113157j:plain

壁のイラストもバナナ牛乳!笑

本当にバナナ牛乳尽くしのカフェです。

でもふざけた感じではなくしっかりオシャレに仕上がっているので^^

メニュー

バナナソフトクリーム(바나나 아이스크림)

f:id:fujikorea:20170126113304j:plain

バナナ牛乳味のソフトクリーム!

濃厚で美味しかったです^^

コーンもワッフルのお菓子の生地でサクサクでした!

値段は3500ウォンでした。

バナナアイスクリームシェイク(바나나 아이스크림 쉐이크)

f:id:fujikorea:20170126113830j:plain

結構ボリュームがありました。

でも美味しかったです!

値段は5700ウォンでなかなか高かったです^^;

そのほかバナナラテなどもあったので、ソフトクリームとラテを注文するのが良いかもしれません^^

グッズ

f:id:fujikorea:20170126114036j:plain

ほぼこれを買いに行ったと言っても過言ではないバナナ牛乳キーホルダー

頑張って並んで買いました!

買えるのは一人3つまででした。

f:id:fujikorea:20170126114233j:plain

後ろもしっかり^^

一つ2000ウォンなのでこういうグッズにしては安いのも人気だったのかもしれません。

お土産にもおすすめです。

お店情報

f:id:fujikorea:20170126114557j:plain

  • 店名:YELLOW CAFE(옐로우카페)
  • 住所:서울특별시 중구 장충단로13길 20 현대시티아울렛 동대문점 지하 2층(서울특별시 중구 을지로6가 17-2)
  • 最寄り駅:地下鉄1号線&4号線・東大門駅(동대문역)
  • 電話番号:02-2283-2228
  • 営業時間:日~水: 11:00 ~ 22:00 木~土: 11:00 ~ 23:00
  • HP
  • Naver地図

バナナ牛乳が好きな方はぜひ1度訪れてみてください^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です