韓国在住ふじこの備忘録

韓国在住5年目のふじこが自由気ままに色々語るブログです。

【ソウル/シンチョン(新村)】 美味しい鶏フュージョン料理!テポチムタク


【スポンサーリンク】

こんにちは♪(・ ∞ ・)

 

このブログを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが、私が紹介するのは韓国の鶏料理が多いです(笑)

 

韓国は美味しい鶏料理が安い値段で食べられるので嬉しいです。

 

この間「おじゃMAP」で韓国特集をしていましたが、タッカンマリが紹介されていましたね^^

 

鶏料理は比較的辛くない味付けだったり、日本人好みの味が多いと思います。

 

今回ご紹介するお店はシンチョン(新村)にある美味しい鶏フュージョン料理が食べられるチムタク屋さんです。

 

 

テポチムタク(대포찜닭)

 

f:id:fujikorea:20170128160014j:plain

チムタク(찜닭)は甘辛いしょうゆ味がベースで鶏肉を煮込んだものです。

にんじんやじゃがいも、もちもちのタンミョン(韓国春雨)が入っていることが多いです。

 

テポチムタクは普通のチムタクとちょっと違って韓国で流行りのフュージョン料理です。

 

外観&店内の様子

 

 

はい、撮り忘れです。笑

2017年はもっとカメラを有効活用したいです・・・笑

 

近くに似たようなチムタク屋さんがあったので間違わないように注意です!

 

店内はそれほど広くないのですが、2階まであったので良かったです。

 

メニュー

 

トゥンジチムタク(둥지찜닭)

 

f:id:fujikorea:20170128160545j:plain

これで2人前なので結構なボリュームがあります。

そしてご飯もセルフで食べ放題です!

シンチョン(新村)は学生街なのでこういったサービスは嬉しいですね。

 

普通のチムタクは2人前で19000ウォン、プラス3000ウォンでチーズ追加、さらにプラス4000ウォンでトゥンジ追加です。

 

トゥンジとはという意味で、ポテトで鳥の巣が作られています。

上に乗っているうずらの卵で出来た鳥が可愛いです^^

 

食べ応えたっぷりな上にフォトジェニックなチムタクなのでおすすめです。

ちなみにSNSにアップすると飲み物がサービスだったり、割引になったりとお得になりました^^

 

お店情報

 

f:id:fujikorea:20170128161028p:plain

  • 店名:テポチムタク(대포찜닭)
  • 住所:서울 서대문구 연세로11길 28(서울 서대문구 창천동 52-13)
  • 最寄り駅:地下鉄2号線&京義中央線・新村駅(신촌역)
  • 電話番号:02-325-6633
  • 営業時間:11:30~22:00 Last order 21:10

map.naver.com

 

 

おなかいっぱい食べられて、見た目も楽しいおすすめのチムタク屋さんです。

 

それではあんにょーん♪(^_^)/~~