おすすめ韓国語教材はこちら☆

【江原道/チュンチョン(春川)】 石の上で!小石炭火タッカルビ

こんにちは♪(・ ∞ ・)

今回はソウルでも仁川でもなく、江原道(カンウォンド)のチュンチョン(春川)にあるお店を紹介したいと思います。

チュンチョンはソウルからktxに乗って1時間くらい、地下鉄でも2時間くらいかかりますが行けない範囲ではないです。

ペンションがたくさんあって大学生のMT(合宿)によく利用される方面ですね^^

そしてチュンチョンといえばタッカルビ

今回ご紹介するお店はチュンチョン(春川)にある石の上で炭火焼にして食べるタッカルビ屋さんです。

小石炭火タッカルビ(조약돌숯불닭갈비)

f:id:fujikorea:20170129141937j:plain

普通タッカルビというと鶏肉と野菜を一緒に辛く炒めた料理を指します。

ですがここでは味付けされた鶏肉を炭火で焼くタイプのタッカルビが楽しめます。

外観&店内の様子

はい、撮ってません。笑

チュンチョンにはタッカルビ通りというタッカルビ屋さんが連なっているスポットがあるのですが、このお店はそことはちょっと離れています。

というか、もともとタッカルビ通りに行こうと思っていたのに道に迷って見つけたお店だったりします(笑)

確か全席靴を脱いで座るスタイルの席だったと思います。

客層は結構年齢層が高めだったような気がします。

メニュー

炭火タッカルビ(숯불닭갈비)

f:id:fujikorea:20170129141937j:plain

炭火焼タッカルビのお店はたまにソウルや仁川でも見かけますが、石の上で焼くのは初めて見ました!

香ばしくてとても美味しかったです^^

ちょっと辛い味付けですがサンチュや大根で包んで食べると美味しく食べられます。

一人前10000ウォンで安いのも嬉しいです。

でも一人前だとちょっと物足りないので2人で3人前くらいを注文するのがいいと思います。

お店情報

f:id:fujikorea:20170129143240j:plain

  • 店名:小石炭火タッカルビ(조약돌숯불닭갈비)
  • 住所:강원도 춘천시 낙원길 43-1(강원도 춘천시 낙원동 22)
  • 最寄り駅:地下鉄京春線・春川駅(춘천역)
  • 電話番号:033-264-0858
  • 営業時間:10:30~22:00
  • HP
  • Naver地図

チュンチョンに行った際にはぜひ炭火焼タッカルビを食べてみてください^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です