おすすめ韓国語教材はこちら☆

【江原道/チュンチョン(春川)】 箸が止まらない!ヘジョンタッカルビ

こんにちは♪(・ ∞ ・)

前回チュンチョンの炭火焼タッカルビをご紹介しましたが、今回は正統派(?)タッカルビをご紹介!

甘辛いソースと大きな鶏肉が上手く絡まっていて箸が止まらなくなります^^

今回ご紹介するお店はチュンチョン(春川)にあるチュンチョン名物な元祖タッカルビが食べられるタッカルビ屋さんです。

ヘジョンタッカルビ(혜정닭갈비)

f:id:fujikorea:20170129153505p:plain

甘辛ソースに鶏肉、キャベツ、さつまいも、トッ(おもち)などなどを炒めたタッカルビ^^

見ているだけで食欲がわきます!

外観&店内の様子

f:id:fujikorea:20170129153642p:plain

鶏のマークが可愛いです^^

ピンクの外観が目印ですね。

そしてここは前回書いたタッカルビ通りにあるお店です!

f:id:fujikorea:20170129153818p:plain

これがタッカルビ通りの入り口です。

ここもソウルの観光地と同じくミョンドン(명동)っていうんですよね。

それでここに行くときに韓国人と中国人の大学院仲間と一緒にタクシーで行ったんですが、全員初めてだったので「春川のミョンドンまでお願いします」って言ったら運転手さんに「お客さん春川の人じゃないね?」って言われてしまいました^^;

地元の人はミョンドンと言えばこの春川のミョンドンなのでわざわざ「春川の~」なんて言わないみたいです。

f:id:fujikorea:20170129154310p:plain

タッカルビ通りにはこのように地図があって、なんと20件もタッカルビ屋さんが続いています!

メニュー

タッカルビ(닭갈비)

f:id:fujikorea:20170129153505p:plain

これは3人前で、一人前10000ウォンです。

お肉も野菜もかなりたくさん入っているのでお腹いっぱいになります!

写真を撮り忘れたのですが最後にポックンパッ(チャーハン)にしてもらったので本当にお腹いっぱいでした^^

お店情報

f:id:fujikorea:20170129154703p:plain

  • 店名:ヘジョンタッカルビ(혜정닭갈비)
  • 住所:강원 춘천시 금강로62번길 11-1(강원 춘천시 조양동 138-15)
  • 最寄り駅:地下鉄京春線・春川駅(춘천역)
  • 電話番号:033-256-5910
  • 営業時間:09:30~22:30
  • HP
  • Naver地図

HPのトップページにアジュンマの写真が出てくるのですが、このアジュンマの客引きすごく上手ですww

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です