おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ソウル/トンデムン(東大門)】 辛いものが苦手な人におすすめ健康志向!ビビゴ

こんにちは♪(・ ∞ ・)

韓国料理といえば辛いものが思い浮かびますが、みんながみんな辛いものが好きなわけではないですよね。

私も今ではだいぶ慣れましたが韓国に住み始めた当初は全然食べられませんでした^^;

辛いものは気合でなんとかなるものでもなく、体が受け付けない人もいると思います。そういう人が困るのが韓国での食事ですよね。

今回ご紹介するお店はトンデムン(東大門)にある辛いものが苦手な人にもおすすめの、健康志向なお店です。

ビビゴ(비비고)

f:id:fujikorea:20170203171931j:plain

韓国料理=辛いというイメージを覆してくれる、超健康志向なお店です!

(もちろん辛い料理もあります)

韓国は辛いものもそうだし、このブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが肉料理が美味しすぎます←

なので常に野菜不足に陥ってしまいます><

ビビゴはそんな野菜不足な方にもおすすめのお店なのです。

外観&店内の様子

今度撮ってきます^^;

家族が韓国に遊びに来たときは必ず1度は寄るお店です^^

韓国料理は本当に美味しいお店は結構ディープな感じのお店が多いのですが、そういうお店は本当に韓国が好きだったりリピーターにおすすめです。

韓国旅行が初めてでそういうお店に行くとちょっと刺激が強すぎるかなと・・・笑

ビビゴはCJという大手食品会社が経営しているので店内もとてもキレイで、店員さんのサービスもとても良いのが嬉しいポイントです^^

チェーン店なのですが、私が訪問したCJフードワールド店は広々としたテーブル席がたくさんあるのでおすすめです。

上のビルにはCJの会社が入っているので平日のお昼は職員さんでいっぱいですが、土日は逆にとても空いています^^

メニュー

チャドルテンジャンチゲ(차돌된장찌개)

f:id:fujikorea:20170203172713j:plain

値段は忘れてしまったのですがおそら8500ウォンくらいです!

ビビゴはちょっと値段設定が高めなのですが、味とサービスで余裕でカバーできていると思います。

テンジャンチゲは上品な味で体が温まります^^

おかずも一つずつ、そして一人一人おぼんに入っているのが嬉しいですね♪

韓国はおかずはシェアすることが多いです。

ビビゴライス(비비고 라이스)

f:id:fujikorea:20170203171931j:plain

値段は8500ウォンです。

このメニューのすごいところは、何と自分でカスタマイズできるんです!

ご飯

玄米、白米

トッピング

プルコギ(牛肉)、鶏のむね肉、ジェユク(豚肉)、豆腐

ソース

コチュジャン、サムジャン、ゴマ、レモン醤油

日本では玄米を選べるところも結構ありますが、韓国はまだまだ少ないと思います。

逆にたまに強制的に玄米のところもあったりしますが(笑)

お肉だけではなく豆腐を選べるところもすごいですよね!

野菜もたっぷりでダイエットにぴったりです。

私が食べたのは玄米+ジェユク+ゴマソースの組み合わせです。

野菜そんなに好きじゃないんですが←、これは全部食べられたので相当美味しいです!笑

カルビ丼(갈비덮밥)

f:id:fujikorea:20170203173536j:plain

値段は9800ウォンです。

結構高いですが、カルビがジューシーでとても美味しかったです!

タッカルビチャーハン(닭갈비 볶음밥)

f:id:fujikorea:20170203173757j:plain

値段は8900ウォンです。

今メニューを見たら乗っていなかったので期間限定かもしれません><

ビビゴは結構期間限定メニューが多いので何回訪問しても飽きが来ません^^

タッカルビチャーハンはちょっと辛かったですが、癖になる味でした!

ビビゴビビンバ(비비고 비빔밥)

f:id:fujikorea:20170203173958j:plain

値段は8500ウォンです。

野菜とお肉をバランスよく食べることが出来ます。

そしてコチュジャンを自分で混ぜることが出来るので、自分の好みの辛さに調節することが出来ます!

そして私が一番感動したのは器!

混ぜるときに熱くならないようにシリコンのような取っ手が器の周りにぐるっとついています。

こういう細かい気配りがありがたいですよね^^

お店情報

f:id:fujikorea:20170203174204p:plain

  • 店名:ビビゴ CJフードワールド店(비비고 CJ푸드월드점)
  • 住所:서울특별시 중구 동호로 330 씨제이제일제당센터(서울특별시 중구 쌍림동 292)
  • 最寄り駅:地下鉄2、4、5号線・東大門歴史文化公園駅(동대문역사문화공원역)
  • 電話番号:02-6740-7979
  • 営業時間:11:00~22:00
  • HP
  • Naver地図

駅からも近く、観光地なので行きやすいと思います!

お店もキレイで落ち着いていて、味も美味しいので家族と一緒に韓国を旅行するときにおすすめのお店です^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です