おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】韓国人に人気の日本のドラマ10選

こんにちは♪(・ ∞ ・)

ふじこりあ管理人のふじこです。

 

韓国に住んでいるとよく「面白い日本のドラマ教えて!」と言われます。

韓国在住者あるあるかもしれないのですが、日本人だからって日本のことを全部知っているわけじゃないし、ドラマもそんなに見てない人もいますよね^^;

 

私も昔は韓国のテレビばっかり見てて、日本のテレビを全然見てませんでした。

ですが韓国人からしたら、韓国にいる日本人に聞きたいことは韓国のことじゃなくて日本のことなんですよね。

あたりまえですが意外と忘れがちなことです><

 

逆に最近はあんまり韓国のテレビを見てなくて、日本のドラマやバラエティーをよく見てます(笑)

1シーズンに2~3本はドラマ見るようにしてます^^

 

前シーズンは逃げ恥ヨシヒコとと姉ちゃんを見てました。

今シーズンはタラレバ娘視覚探偵見てました!

実はどれも韓国のケーブルテレビで韓国語字幕つきで見れるんです^^

 

前置きが長くなりましたが、今回は韓国人に人気の日本のドラマ10選をご紹介します!

 

1.孤独のグルメ(고독한 미식가)

www.tv-tokyo.co.jp

これダントツ1位だと思います(笑)

あまり知られていないと思いますが、韓国人に大人気です!

五郎さんがただ美味しいお店を訪れてご飯を食べるだけのドラマなんですが、面白いですよね^^

韓国のケーブルテレビでずっと再放送やってます(°ω°)!

実は日本にいたときは全然見てなかったのですが韓国人に勧められて見始めました(笑)

シーズン6楽しみです!

2.深夜食堂(심야식당)

www.meshiya.tv

これも大人気!

韓国でリメイクドラマもありましたね。あんまり人気なかったけど

孤独のグルメ派と深夜食堂派に別れるみたいです(笑)

私は孤独のグルメ派です←

ご飯系のドラマは言葉が伝わらなくてもわかりやすいので人気なのかもしれないですね^^

3.1リットルの涙(1리터의 눈물)

www.fujitv.co.jp

これは泣けるドラマでしたね。

韓国人だけではなく外国人に人気のドラマです!

何か泣けるドラマを教えて欲しいといわれたらぜひこのドラマを!

でももうほとんどの人が見てしまったかもしれないです^^;

4.野ブタ。をプロデュース(노부타를 프로듀스)

野ブタ。をプロデュース|日本テレビ

これまた懐かしのドラマです。

堀北真希引退しちゃいましたが><

日本の学園ものドラマも韓国人に人気です!

5.ごくせん(고쿠센)

ごくせん

ごくせんはどのシーズンも人気ですね^^

仲間由紀恵つながりでトリックも結構人気があります~。

やっぱりイケメンが登場する学園ものは人気!笑

6.プロポーズ大作戦(프로포즈 대작전)

www.fujitv.co.jp

意外にこのドラマも知っている人が多いです!

私もリアルタイムで見てましたが面白いですよね。

山P人気が高いです^^

コードブルーとかも好きだと言っている人がいました。

7.半沢直樹(한자와 나오키)

www.tbs.co.jp

これは韓国人にも人気だし、外国人に勧めたら面白くて2日で全部見た!と言ってくれました^^

私もリアルタイムでは見てなくて、韓国に来てからまとめて見たんですがすごく面白かったです。

銀行の裏側?が見れて面白いドラマです!

いつか韓国でリメイクやりそうな気がします(笑)

8.のだめカンタービレ(노다메 칸타빌레)

www.fujitv.co.jp

千秋先輩!!笑

韓国でもリメイクドラマがありましたがあまり・・・笑

日本のドラマのリメイクで成功したのはオフィスの女王くらいでほとんどない気がします^^;

マンガも人気だしのだめが好きな韓国人多いです。

9.ライアーゲーム(라이어 게임)

www.fujitv.co.jp

これまた韓国でリメイクドラマが(以下略)

でもこのリメイクドラマは日本とちょっと設定を変えているところも多かったので私はどちらも面白かったです^^

韓国ドラマは恋愛ものが多いので(最近はケーブルテレビを中心にだいぶ多様になりましたが)日本の恋愛があまり絡まない推理ものやサスペンスものの人気が高いです!

10.逃げるは恥だが役に立つ(도망치는 건 부끄럽지만 도움이 된다)

www.tbs.co.jp

逃げ恥!!

まだ韓国でそれほど人気は出ていませんが、今再放送もやっているのでこの先人気が出るんじゃないかな~と思います。

韓国で活動してた大谷亮平さん出てますしね!^^

逃げ恥は本当に久しぶりにハマった日本のドラマです。

ガッキーは韓国でも人気あります^^

内容も結構深くて大学院卒業して就職先がない。。。とか韓国でもかなり共感得られると思います><

今後の人気に期待!

まとめ

孤独のグルメが異様に人気あるよ!ってことを書きたいがために書き始めた記事だったりするのですが(笑)

韓国人に日本のドラマについて聞かれて何をおすすめしたらいいかわからない!という方のお役に立てれば幸いです^^

他にも韓国人におすすめのドラマがあったらぜひ教えてください~^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です