おすすめ韓国語教材はこちら☆

もちもちロールケーキプレーンを食べてみました

こんにちは♪(・ ∞ ・)
ご訪問ありがとうございます。
このブログでは韓国在住・日韓夫婦のふじこ
韓国での日々の出来事や
韓国グルメを中心に更新しています
昨日に引き続きコンビニ購入品のご紹介です。
쫀득롤케익 플레인(もちもちロールケーキプレーン)
CUで3000ウォンでした。
ローソンのもち食感ロールケーキと同じように中にクリームが入っているロールケーキです。
以前チョコバージョンを食べた時の記事↓
ただパッケージが変わっていて「あれ?」と思ったのですが調べてみるとこんなニュースが・・・

簡単に言うと去年の日韓関係が悪化した際に「もちロール(모찌롤)」という名前は日本語が入っているので「ロールケーキ(롤케익)」に変更。
日本からの直輸入も終了したということです。
もち(모찌)という言葉はそのまま日本語で使われているのをよく見かけたのですが、日韓関係の悪化で名前も変わってしまうというのは悲しいですね。。。
パッケージが変わったせいかちょっと味も変わってしまったような?気がしました。
クリームはわからないのですがスポンジ生地がちょっとパサパサしてしまったような><
前のもちロールに思い出補正をかけてしまったのかもしれないですが^^;
以前は5個入りでしたが6個入りに変わっていたのは嬉しいです。
それでもクリームたっぷりでおいしいことには変わりないんですけどね^^;
쫀득쫀득って発音難しいのでもちロールが良かったな、なんて気も(笑)
それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

お気軽にフォローお願いします^^

韓国語翻訳に関する情報は↓をクリック!

韓国語翻訳に関する情報はこちらをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です