おすすめ韓国語教材はこちら☆

ペロリと食べられるダイエット弁当<カロバイ編>

こんにちは♪(・ ∞ ・)
ご訪問ありがとうございます。
このブログでは韓国在住・日韓夫婦のふじこ
韓国での日々の出来事や
韓国グルメを中心に更新しています
私は普段から在宅ワークなのでステイホームは余り関係ないのですが、
調子に乗って最近食べ過ぎてしまい・・・
なかなか体重が大変な事になっているのでダイエット弁当というものをたまに食べています^^
韓国語では다이어트 도시락といい、検索すると色々なメーカーのものが出てきます。
今回はカロバイ(칼로바이)というメーカーのお弁当をレビュー!
6種類の味が11個入ったセットを購入してみました。
4万ウォンしないくらいで一つ約3500ウォン(350円)くらいです。
①탄두리닭가슴살볶음밥&골드오물렛
タンドリー鶏胸肉チャーハン&ゴールドオムレツ
こんな感じでご飯とおかず2品というセットになっています。
これはチャーハンが具だくさんで美味しかったです!
オムレツは普通かな~という感じでした。
②퀴노아현미볶음밥&갈릭버터 닭가슴살
キヌア玄米チャーハン&ガーリックバター鶏胸肉
これはガーリックバターの鶏胸肉が美味しかったです^^
上にある赤いのはオジンオポックム(イカ炒め)なんですがなかなか辛くて;;
辛いもの好きな方には良いと思います!
③표고연근우엉밥&할라피뇨닭가슴살
しいたけレンコンごぼうご飯&ハラペーニョ鶏胸肉
ご飯は健康に良さそうな味という雰囲気が漂ってました。笑
ハラペーニョという名前通りこれもちょっと辛めでした!
④랍스터볶음밥&참치오믈렛
ロブスターチャーハン&ツナオムレツ
ロブスターチャーハンが一番美味しかったです~!
これは普通に単品で食べたいです(笑)
⑤새우볶음밥&수비드닭가슴살
エビチャーハン&スーヴィード鶏胸肉

 

エビチャーハンもエビがたっぷり入っていて美味しかったです。
鶏胸肉もこれが一番好みでした~!
⑥곤드레나물밥&한입닭가슴살
コンドゥレナムルご飯&ひとくち鶏胸肉

これだけなぜか1パック入りでした。

コンドゥレナムルは高麗アザミといって江原道で採れるらしいです。
このご飯も美味しかったので2パック欲しかったです(笑)
これはキムチが入ってました!韓国らしいですね^^

ダイエット弁当はオッパが飲み会とか約束がある時に食べています。

冷凍の状態で届くので、食べる時は4分ほど電子レンジでチンするだけです。
体重は劇的に減りはしませんが、ちょこっとずつ減るかな~って感じです。
それよりも一人ご飯の時にメニューに悩まなくて良いし、洗い物もしなくていいのでそこで役立ってます!
ご飯とおかずもちょうどよく入っているのでテキトーなものを食べるよりは健康的だなと^^
もちろん量はちょっと少なめです(笑)
それではあんにょーん♪(^_^)/~~

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

お気軽にフォローお願いします^^

韓国語翻訳に関する情報は↓をクリック!

韓国語翻訳に関する情報はこちらをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です