おすすめ韓国語教材はこちら☆

江華島で1泊2日の釣り体験!

こんにちは♪(・ ∞ ・)
ご訪問ありがとうございます。
このブログでは韓国在住・日韓夫婦のふじこ
韓国での日々の出来事や
韓国グルメを中心に更新しています

【サイトで?おうちで?】あなたのキャンプの楽しみ方を教えて!

キャンプとはちょっと違うかもしれませんが、先週の土曜日に1泊2日で釣りに行ってきました^^
オッパは本当に毎週行くほど釣り好きなんですが、私は今回初めてついて行きました。
まあ私はオッパが釣りしてた横でゴロゴロしたり、お菓子食べたりしてただけですが(笑)
まずは近所のホームプラスによってお昼ご飯&買い物。
お昼は돌솥알밥(石焼きとびっこご飯)を食べました^^
今回は仁川の강화도(江華島)という場所にある釣り堀へ。
名前は황청낚시터(ファンチョン釣り堀)です。
まずは管理室に寄って受付!
今回は急に行くことになったので数日前に予約したのですが、2人部屋はラス1でした^^;
2人部屋は土曜日だと1泊2日で13万ウォンです。平日だと10万ウォンらしいです。
外にトイレもあったんですが今回は部屋付きのタイプを予約したのでほぼ使いませんでした。
部屋タイプ以外にも外で釣りをするスペースがあって、ここは入場料が男性3万ウォン、女性と子どもは2万ウォンらしいです。
3時頃に着いたんですが、人がたくさんいてびっくり!
真ん中に見える小屋のようなものが今回の宿兼釣り堀です^^
この橋のようなものを渡るんですが結構揺れました^^;
こんな感じで釣りをするスペースの後ろに部屋がついています。
部屋はこんな感じでエアコンがあったのでありがたかったです!
昼間は暑くてずっと涼んでました(笑)
そしてテレビと冷蔵庫もあるので退屈しないと思います。
ほぼテレビは見ませんでしたが、冷蔵庫は大活躍です^^
左にあるのはトイレで、ずっと泡が流れている簡易水洗トイレでしたがそこまで汚くなかったので、ここを使いました。
一度部屋まで来ると管理室の近くにあるトイレまで行くのは面倒です^^;
奥にある扉はもう一つの小屋と繋がっていて、他のお客さんが使っています。
だから結構話し声が聞こえます^^;
しっかり仕切られているので顔は見えません。
今回隣にいたお客さんはおじさん2人と男の子だったようです。
小屋タイプなので久しぶりにマスクもつけず、ゆっくり自然が楽しめました^^
私は部屋で涼みつつ(笑)オッパが釣り竿をセッティングしてました。
知らぬ間にこんなにたくさんエサも買っていたようです。(-_-;)
前に川釣りをしていた時に通りすがりの釣りおじさんがエサの作り方を教えてくれたらしくて、その比率で作ったエサ(笑)
釣り用品は日本製のものもたくさん売っているようです!
5時くらいまで日差しが強かったので部屋で涼みつつ、風が出て涼しくなったら釣り開始!
ちょうどカモメが飛んで来たのでパシャリ。
明るい時間は살치(シャープベリー)という小さな魚が数匹釣れただけで大きな魚は釣れず><
7時頃にご飯タイム!
ガスコンロは家から持って行きました。
レトルトご飯を温めて・・・
サムギョプサル!
外で食べるサムギョプサルって本当に最高ですよねㅎㅎ
美味しかったです^^
食後にコーヒーを飲みつつ後はひたすら釣り!
良い感じに日が暮れてきました。
しかし左の小屋の人たちは結構釣れていたのに、オッパと右隣のおじさんたちはなかなか釣れずㅠㅠ
11時ぐらいにやっと釣れました!
おそらく붕어(フナ)?
その後もう一匹釣ることができました。
なんとか釣れて良かったです。笑
本当は2時くらいに寝て5時に起きると言っていたのですが、結局寝ずに日の出を迎えました。
ミセモンジ(PM2.5)もなく、景色がとてもキレイでした。
部屋は11時まで使えたのでちょっと仮眠をとって帰宅しました。
今回初めて釣り(の付き添い)に行きましたが(笑)思ったより見ているだけでも面白かったです!
6月は本当に仕事が忙しすぎて疲れ切っていたので、久しぶりにリフレッシュできて良かったです^^
それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 
ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

お気軽にフォローお願いします^^

韓国語翻訳に関する情報は↓をクリック!

韓国語翻訳に関する情報はこちらをチェック!

2 COMMENTS

シズ

SECRET: 0
PASS:
釣り、良いですねー。
それより、外でサムギョプサル!
やってみたいです!
というか、実はサムギョプサル食べたことないです。
食べたい!!!

釣りは亡き父も好きだったので、
釣りと聞くと、父を思い出します。
私もいつか、やってみたいな~。 Like

返信する
Fujikorea

SECRET: 0
PASS:
> シズさん
コメントありがとうございます^^
サムギョプサル、脂がのっていてとっても美味しいですよ~
ぜひぜひ外でサムギョプサル食べてみてください♪

お父様も釣りがお好きだったんですね。
私も次は自分でちょっとやってみたいな~と思いました^^
Like

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です