おすすめ韓国語教材はこちら☆

【自己紹介】自己紹介

こんにちは♪(-ω-)/

こちらのブログに自己紹介を書いてなかったので

超いまさらですが書きたいと思います!笑

途中趣味編ブログのものを使い回してますw

現在大学4年生で

春から韓国で大学院に通う予定です。

韓国との出会いは、中学生のときに偶然見た

シットコム「논스톱4(ノンストップ4)」にハマり♪

これに出演していたMC몽(MCモン)を見よう!と

歌番組を色々見てたら이승기(イ・スンギ)に本気で一目ぼれ←

それから中学~高校とスンギをひたすら追っかけ

歌詞の翻訳とかブログとか韓国人の友達とメールとかしているうちに

韓国語の勉強になっていたようです。

そして高校2年生のときに何気なく受けてみた

韓国語能力試験で3級合格!

やっぱりこのまま終わらせるのももったいないと思い

大学でも韓国語を勉強することに^^

大学1年生の後期に韓国・대전大学に半年間留学!

そして帰国後、韓国語能力試験6級合格♪

2年生は普通に日本で過ごし、

3年生にまた대전大学に留学しました。

今度は1年間です^^

留学中に通訳のバイトや弁論大会に出場したり

貿易英語の資格取ったりいろいろしました!

将来は韓国で就職出来たらな・・・と思っています。

翻訳のお仕事がしたいです^^

K-POPはだいたい何でも聞きますが

基本的にバラードが好きです。

アイドルはよくわかりません><

ドラマや映画はコメディーが大好きです^^

気に入ったものは何回も繰り替えし見ちゃうオタク気質です。笑

そして韓国好きさんの中には

韓国コスメやファッションなどに興味ある方が多いと思うのですが

私はそういうオシャレ関係がまったくわかりません\(^o^)/

私は韓国の突っ込みどころ満載なところが大好きなので

そういうことを書いていけたらなと思います^^

長々と書いてすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメント・メッセージいつでも大歓迎です!

お気軽にどうぞ♪

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

4 COMMENTS

maiya

SECRET: 0
PASS:
♪なっちゃんさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます^^
大田大学に1年留学されてたんですか?(*^o^*)
嬉しいです~!
私もブログ遊びにいきますね♪

返信する
ToMMy

SECRET: 0
PASS:
カカオフレンズで検索して、たまたまこちらのブログにたどり着きました ㅋ
韓国で働いてる日本人♂です
(韓国語できませんがw)
どちらの大学校に通われてるんです?
ブログ、ちょくちょく訪問させていただきますね!

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪ToMMyさん♪
初めまして!コメントありがとうございます。
韓国で働いていらっしゃるんですね~(^^)
私は高麗大に通っています。
またいつでも遊びに来てください(≧∇≦)

返信する

maiya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です