おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】素朴な疑問

こんばんは♪(・ω・)ノ

タイトルのとおり、素朴な疑問があります。

それは

韓国人はなぜ私に道を聞くのでしょうか。笑

他にいーっぱい韓国人がいるなかでなんで
あえて私に聞くんですか!

特に一人で歩いているとかなりの確率で聞かれます(^_^;)

「駅どこですか」とか
「○○はどこですか」とか
地下鉄に乗っていると「この列車は○○駅行きますか」とかとか!

この間は外国人にも道を聞かれました(笑)

そんなに道知ってそうな顔してるのかなー(゚_゚i)

かなり方向オンチなので結構困ります。。。

ドラ○エとかでも戦闘終わってシーン変わったらどこから来たのか
わからなくなるレベルなのにww

わかる道だけ聞いてほしいです!笑

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

 

2 COMMENTS

よん

SECRET: 0
PASS:
道をよく聞かれる人は清潔感と信頼性と優しさが滲みでてるからだって聞いたことがありますよ♪^^ 

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪よんさん♪
そんな嬉しい話が♪
もしそうだったらうれしいですー!
けどあまりにも聞かれるので不思議です(笑)

返信する

よん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です