おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】韓国の大学&大学院 用語

 

こんばんは♪(・ω・)ノ

私の学校では来週から中間テストです!
ほとんどの韓国の学校がそうだと思います。
テスト期間なので今日から図書館が24時間解放になります
私は行きませんけれどもww
テスト期間の図書館は、席取り戦争になっていると思うので怖くて行けません;;
そして大学院の授業は中間テストがなく、授業もお休み♪
なので学部の授業のテスト勉強だけすれば大丈夫です!
ただまだ学部のテストの詳細が出ていないので早く知りたいです><
大学院の授業はありませんが、課題と発表の準備があるのでまったく休まりません…
前置きが長くなりましたが、今日は韓国の大学&大学院で使う言葉を紹介したいと思います!
과잠(과잠파) 学科のジャンパー
{178CCD19-8031-4721-B49D-DAB7EF1C38C1:01}

韓国の学生がよく着ているやつです♪

自分の学科や入学年度が入っているのでイベントの時とか団結出来ていいですね(^^)
ですが私の学科は残念ながら과잠がありませんでしたw
과사 学科の事務室
私の学校では学科ごとに一部屋与えられていて空き時間などの憩いの場になっています。
先輩や同期と仲良くなるチャンス!
パソコンと机もあるので勉強も出来ます^ ^
종시(종합시험) 総合試験
全ての学校や学科が同じなのかわかりませんが、私の学科では論文に取り掛かる前にこの総合試験を受けて合格しないといけません。じゃないと論文も出せないし卒業も出来ません
今からすでに準備としてスタディしていますがかなり不安です
⚪︎⚪︎에 교재를 맡기다
⚪︎⚪︎に教材を預ける
これ、最初まったく意味がわからなくてあたふたしてました(笑)
⚪︎⚪︎には印刷屋さんの名前が入ります。
これもおそらく学校や学科によって違うとおもいますが、教科書を買うのではなくコピーされたものを買います!
学校の前に印刷屋さんがたくさんあって、代表の人or先生がそこに教材を預けるので、各自コピーされたものを買いに行く方式でした!
⚪︎⚪︎에 교재 맡길 테니까 찾아 가세요~
こんな感じで使いますㅎㅎ
とりあえずこんな感じです^ ^
また思いついたら書きたいと思います
それではまた課題に戻ります
あんにょーん♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です