おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国語】第35回 新TOPIK受験して来ました。

こんばんは♪(・ω・)ノ

今日は第35回 TOPIK試験の日でした!
韓国だけで行われた物で、今回から試験の方式が変わりました。
TOPIK自体二年ぶりに受けたのであまり参考にならないかもしれませんが感想書いておきます!
一時間目は全部で110分間、
듣기 60分、쓰기50分でした。
듣기は今までとそんなに変わらないかなと思いました!
問題数が多くなったので集中力との戦いって感じです。
そして何より難しかったのが쓰기!
難しかったというより時間が全然足りませんㅠㅠ
最後の長文700字は本当にギリギリで埋めました(´・_・`)
下書きして~とかやってたら絶対終わりません!
早く正確に文章を書く練習しなくてはㅠㅠ
二時間目は읽기で70分間です。
읽기は思ったより簡単でかなり時間が余りました。
その余った時間を쓰기に使いたかったですㅠㅠ
結果は8月5日に出るみたいなのでドキドキしながら待ちたいと思います^^;
これで6級落ちてたらなかったことにしたいです(笑)
2年間の有効期限ってかなりやっかいですね
そして今日も中国人に中国語で話しかけられました\(^o^)/
中国人に間違われ率100%です!
{E537CACF-8ACC-4748-B4E0-6A0D21A67B2F:01}

付箋もこんなにいっぱい貰ってしまった(笑)

それではあんにょーん♪(^^)/~~~

2 COMMENTS

ユウォリ

SECRET: 0
PASS:
試験、お疲れさまでしたーーand貴重な情報をありがとうございます‼︎
쓰기…たいへんそうですね(*_*)最近、韓国語を日本語に訳す作業が多いので、쓰기苦戦しそうです(O_O)

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪ユウォリさん♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)
쓰기は本当に時間が足りなかったです>_<
6級持ってるベトナム人の友達も700字かけなかったと言ってたのでかなり厳しいようです(´・_・`)

返信する

maiya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です