おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】ソウル市外国人ボランティア団♪

こんばんは♪(・ω・)ノ

やっぱり韓国に来ると書くネタがたくさん!
日本にいるとただの引きこもりなので(笑)
今日はソウル市外国人ボランティア団の教育を受けてきました!
実は以前面接を受けてきたと書きましたがこのことでした^^;
絶対落ちてたと思ってたのですがなんと受かってたのです!
ただ奨学金には落ちてしまったので受かったけど落ちたという微妙な感じですが;;
ただ50人しか選ばれなくて5分の1の競争率だったらしいので50人の中に入れただけでも嬉しいです。
で、今日はその教育の日でした!
韓国ではボランティアをするのにも簡単に授業みたいに教育をすることがよくあるそうです。
{65F2D893-B2FA-4C47-B154-63C13028FC47:01}

明洞にある

서울시자원봉사센터(ソウル市ボランティアセンター)で行われました!
2時間ほど教育を受けて
昼ごはんは韓定食でした
(写真撮り忘れました)
そしてそのあと同じく明洞にある
Mプラザの5階にある

{BBC47DDC-9C10-4B28-AF64-583B9BDD5966:01}

서울 글로벌 문화 관광 센터(ソウルグローバル文化観光センター)

に行って来ました!
ここでは観光案内はもちろん工芸体験やK-POPダンスレッスン、

韓服無料試着などが出来ます!

工芸体験は無料でK-POPダンスレッスンもおそらく無料?です。

{CC16A6C7-E71E-4E7E-845E-941F8078E2C6:01}
{B81ED869-0558-487B-AA86-570E95AB48C6:01}

今日はこんな韓紙の手鏡を作って来ました*\(^o^)/*

ただ貼るだけで簡単!
不器用大魔神の私でもなんとか形になってます!
その後K-POPダンスレッスンもしてきました(笑)
しかもf(x)のred light!最新曲!笑
ダンスまったく踊れないのですが先生のマネしながら必死に頑張りました
ダンス踊れない私でも楽しかったのでダンス好きな方はオススメです!

ダンスレッスンはとても人気があるので早めに予約しないといけないらしいです

場所はこちら♪

{BE0A5212-E58B-43FA-84E7-274129765EC7:01}

HPはこちら♪
日本語もあります^^

wi-fiもあるしパンフレットもたくさんあったので旅行の際、休憩がてら一度立ち寄ってみるのもありですね
韓服体験も当日の朝から予約が必要なようです。
ソウル市外国人ボランティア団の活動は12月まで行うのでまた色々書きたいと思います(^^)

それではあんにょーん♪(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です