おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】韓国留学の後遺症 パート2

こんにちは♪(・∀・)

日本に帰ってきて1週間が経ちました!

食べて寝てを繰り返しのぐーたら生活満喫しております!

以前夏休みに帰国したときに

【韓国大学院】韓国留学の後遺症

という記事を書いたので

今回はパート2です!

①エスカレーターの立ち位置を迷う
以前もどこかで書いたのですがソウルと札幌では立ち位置が反対なんですよね。
ついつい右側に立とうとしてしまいます^^;

②地下鉄に特攻しようとする
降りる人先!
思わず韓国のように特攻しようとしてしまいますww

③雪道を歩くのが下手
韓国は全然雪積もってなかったので雪道を歩くのが下手になってしまいました。。。
転びそうでヒヤヒヤです(;^_^A

④しあわせバター大量買い
とにかく見つけたら買ってますwww

⑤韓国に戻ることを「帰国」と言ってしまう
間違ってはいないけどなんか違いますよね(笑)

こんな感じです!
あと帰ってきて思うのはやっぱり札幌よりソウルの方が寒いです・・・!
まあ札幌も今吹雪いてますけど(ノ´▽`)ノ

それではあんにょん~♪(^-^)ノ~~

2 COMMENTS

よん

SECRET: 0
PASS:
「韓国に戻ることを『帰国』といってします」に
激しく同意です(笑)
日本に帰るのも「帰国」だし、
韓国にもどるのも「帰国」で
もはやどっちがホームかわかんないですよねw

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪よんさん♪
やっぱりそうなっちゃいますよねー!笑
ワンルームで暮らし初めてから余計そんな感じになってしまいました(^^;

返信する

よん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です