おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】韓国留学時に持っていくと便利なもの

こんにちは♪(・ω・)

韓国に戻るまで残り2週間切りました!

実家が楽過ぎて戻りたくなくなりますね(^p^)

【お土産】韓国人に喜ばれる日本のお土産 2015年ver 【お土産】韓国人に喜ばれる日本のお土産 2015年ver パート2

↑の記事のおかげかアクセス数が急に上がりました\(゜□゜)/

なので今日は韓国留学時に持っていくと便利なもの
を書いていきたいと思います!

①パソコン
ないと死んじゃう((((((ノ゚⊿゚)ノ

②電子辞書
韓国で買った辞書も持っているのですが、動作が遅いので
結局日本で買ったCASIOの辞書使ってます^^;
でも単語数は韓国で買った辞書の方が多いです!

③常備薬
薬は自分が飲みなれているものが一番だと思います・・・!

④服
韓国でも買えますが最近円安なので出費を抑えるために。。。

⑤ダイソーで売っているもの
韓国のダイソーで買うと日本製はほぼ2000ウォンからなので
日本から持っていく方がお得です!

⑥プリンの素

私の必需品(笑)
韓国でプリン買うと高いのでo(;△;)o

⑦杏仁豆腐

私の必需品パート2(笑)
韓国で杏仁豆腐を見たことがほぼないです!
以前行ったホンデのカフェのみ!

ほかにもたくさんあると思うのですがプリンと杏仁豆腐について
書きたいがためにこの記事を書き始めてしまったので
思いつきませんw

それではあんにょん~♪(^^)/~~~

2 COMMENTS

maiya

SECRET: 0
PASS:
♪さっちゃん【ソウル在住】さん♪
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
同感して頂けて嬉しいです。
やっぱり杏仁豆腐とプリンは必需品ですよね!
たくさん買って帰る予定です(*^^)v

返信する

さっちゃん【ソウル在住】 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です