おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】家族と行った想い出のスポット!

 

こんにちは♪(>ω<)

またもやお久しぶりです。
最近本当に忙しくて・・・
留学生活の中で一番の忙しさといっても過言ではありません!
一日中何もしない日を作りたいです。笑

さてさて今日は
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団
第1回テーマ記事を書きたいと思います!
テーマは
「家族と行った想い出のスポット」です!

5月はこどもの日や両親の日があり、家族の月とも言われる時期なので
このテーマだそうです^^
(ちなみに今日5/15は韓国の学生にはとっても重要な先生の日です!)

ちょうど先週末、母が遊びに来て
一緒に観光したのでそのことについて書きたいと思います。
とってもタイムリー!笑

今回は母と2人旅で、もう母は何回も韓国に来ているので
今までに行ったことがないところをゆる~く観光してきました!

具体的には…
ヨンドゥンポでご飯
KBS観光
バンポ公園の噴水ショー
COEXでカカオフレンズショップ

って感じです!
COEXだけ別の日で、他の3つは1日で行きましたニコ

母は辛いものが苦手なので
ヨンドゥンポのタイムスクウェアにある
カルビチムのお店に行ってきました!
しょうゆ味で美味しかったです。


ケランチムもキャハハ


そしてKBS!!笑
私は2回目です(笑)


お馴染みの(?)階段です!
最近の1泊2日は見てないのでよくわかりませんが
第一シーズンではよくオープニングで登場してましたにゃ
この階段だけのためにここまで来ました(笑)


続いてバンポ公園です!


噴水ショー、8時からだと思ってたのですが
7時半くらいからもやってました!
でも暗くなってからの方がキレイですキャハハ

そして安定のカカオフレンズショップ!
春バージョンになってて可愛かったですWハート

バンポ公園がとても綺麗だったのでぜひまた行きたいです!

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

funny

SECRET: 0
PASS:
こんばんは。
カカオフレンズショップ、画像で見るだけでも癒されます~笑
近々、カカオフレンズコラボの化粧品が発売になるみたいですが、maiyaさんは買われますか?

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪funnyさん♪
カカオフレンズショップ可愛いですよね~(>ω<)
季節によって展示品が違うので楽しいです(^^)
化粧品、なかなかのお値段なようなので全ては買えなさそうですが使えそうなものは買ってみたいと思ってます!

返信する

funny へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です