おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国語】コメディビッグリーグにハマり中

こんばんは♪(>ω<)

日本一時帰国から韓国に戻ってきました!
一気に現実に引き戻された感じです\(^o^)/

韓国にいなかったので
ブログに書くネタがありません!
なのでお蔵入りさせていた記事をアップします。

最近ハマっている
코미디빅리그(コメディビッグリーグ)について書きたいと思います!
超長くなってしまったので覚悟してお読みください。笑

日本語で検索しても全然情報が出てこなかったので(ノ_・。)

どうやら昔、日本のお笑い芸人が出ていたこともあるようですね!

コメディビッグリーグは
tvnで日曜日夜7時40分から放送しているコント番組です!

ちなみに日曜の夜は
ハッピーサンデーからのコメディビッグリーグからのギャグコンサート
という流れで見ると時間がぴったりです。
あっという間に日曜日が終わりますガクリ

もちろんギャグコンサートも毎週見てはいるのですが
最近イマイチ面白くなく。。。

反面コメディビッグリーグは最近かなり面白くなってきてます!
tvnなので各局で活躍していたコメディアンが集結しています。

プログラム紹介はこちら↓

‘웃을 줄 아는 자’들이여 오라!
놀 줄 아는, 뭘 좀 아는, ‘코미디언’들이 창조한
급이 다른 코미디! 코미디빅리그!
「笑いのわかる者」たちよ集え!
遊びのわかる、「コメディアン」たちが創造する
レベルの違うコメディ!コメディビッグリーグ!

‘거침없는’ 웃음 전쟁! 그 어디서도 볼 수 없던, 코너 간의 경쟁구도!
2015년, 더 강력하고! 더 치열해졌다!
대한민국 유일무이 코미디 프로그램 코미디빅리그!
「思い切った」笑いの戦争!今まで見ることの出来なかった、コーナー間の競争構図!
2015年、さらに強力に!さらに熾烈になった!
韓国唯一無二のコメディプログラム コメディビッグリーグ!

경기 룰
ゲームルール

1. 매 코너 종료 후 방청객들이 리모컨으로 점수를 부여.
2. 매 라운드 1위부터 5위까지 승점을 받는다.
3. 쿼터(12라운드) 종료 후 가장 높은 승점을 획득한 코너가 최종우승!
4. 1년 48라운드를 12라운드로 나눠, 총 4쿼터로 진행.
단, 쿼터 마지막 3개의 라운드는 승점이 두 배로 적용된다.
1.毎コーナー終了後、観覧客がリモコンで点数を付与。
2.毎ラウンド1位から5位まで点数を与える。
3.クォーター(12ラウンド)終了後、一番高い点数を獲得したコーナーが最終優勝!
4.1年48ラウンドを12ラウンドに分け、全4クォーターで進行。
ただし、クォーター内最後の3つのラウンドは点数が2倍となる。

この番組の面白いところは観覧客による投票制度があること。
ランクづけされるので出演陣のやる気がすごいです!
毎回番組の最後に結果発表されるのですが熾烈な争いで面白いですㅎㅎ
ちょうどこの間(6/21)に第2クォーターが終わりました^^

コメディ番組はバラエティー番組のように字幕も出ないし
特にtvnはケーブルということもあって俗語のオンパレードなので
全ては聞き取れませんが、韓国語の勉強にもなります^^

続いてコーナー紹介ですおんぷ
全部やろうかと思ったのですが多いので
好きなコーナーだけ^^;

썸&쌈(ソム&サム)


썸일까 쌈일까? 나만 헷갈리는
그 남자의 마음
ソム(something)だろうかサムだろうか?
私だけが戸惑うあの男の気持ち

(장도연, 유상무, 박나래, 이진호,
서은미, 최서인)
(チャン・ドヨン、ユ・サンム、パク・ナレ、イ・ジノ、
ソ・ウンミ、チェ・ソイン)

長寿コーナーだったのですがついに最終回を迎えてしまいました><
チャン・ドヨン&ユ・サンムがソム、
パク・ナレ&イ・ジノがサムを演じてました!

갑과을(甲と乙)

갑과 을의 뒤바뀐 운명!
진정한 갑은 누구?!
甲と乙が入れ替わった運命!
本当の甲は誰?!

(미키광수, 문규박, 손민수)
(ミッキーグァンス、ムン・ギュバク、ソン・ミンス)

甲乙関係の入れ替わりがポイントㅎㅎ
最初は甲な미키광수が乙になった瞬間やられまくるのが面白いですw

사망토론(死亡討論)

백분토론보다 더 흥미로운
리얼 토론 배틀!
100分討論よりもさらに興味深い
リアル討論バトル!

(이상준, 김기욱, 예제형)
(イ・サンジュン、キム・ギオク、イェ・ジェヒョン)

こちらも長寿コーナー!
ウッチャッサで活躍していたメンバーです^^
本当にくだらない内容の討論で観覧客にインタビューしたり
投票で結論を出しますw
初対面のチョ・インソンがお酒をさし出したら飲むか飲まないか、とか
自分が片思いしてる相手(スジ似)を上司も狙っていたら身を引くか引かないか
みたいな内容ですキャハハ

깝스(カプス)

한국인보다 한국어를
더 잘 하는 미국인!
존슨 황의 글로벌한 국제수사!
韓国人よりも韓国語が
上手なアメリカ人!
ジョンソン・ファンのグローバルな国際捜査!

(황제성, 김두영, 하준수)
(ファン・ジェソン、キム・ドゥヨン、ハ・ジュンス))

カプスって何だろうってずっと思ってたのですが
調べたらkoppsっていうスウェーデンの映画がモチーフになっているようです!
映画では田舎の警察4人組のお話らしいです。

カプスが今一番人気のあるコーナーです^^
할머니가 한국분이십니다
とか名言?がたくさんありますw
↓の名前にはないですがカン・ユミ(강유미)も出てきます!
SNLでもよくやっているえせ日本語キャラですw
SNLと出演者がかぶっているので両方見ると楽しいです^^

깽스맨(ケンスマン)


2% 모자란 건달들의 빵 터지는
조직생활!
2%足りない不良たちの笑える
組織生活!

(문세윤, 성민, 오인택, 양세형,
이진호, 김병욱, 김일권)
(ムン・セユン、ソンミン、オ・インテク、ヤン・セヒョン
イ・ジノ、キム・ビョンウク、キム・イルグォン)

킹스맨(Kingsman)のパロディですね^^
이진호の우뇨니~형님が面白いですw
カプスと2大ヒットコーナーです!

직업의 정석(職業の定石)

나이트클럽에서 마주친
구남친! 구여친!
ナイトクラブで出くわした
元カレ!元カノ!

(양세형, 정주리, 김일권)
(ヤン・セヒョン、チョン・ジュリ、キム・イルグォン)

ヤン・セヒョンのためにあるコーナーな気がしますw
チョン・ジュリ結婚おめでとうございます^^

희극지왕(喜劇の王)

무림의 고수가 되기 위한
피 튀기는 개그 혈투!
武士の高段者になるための
決死のギャグ決闘!

(정만호, 이상준, 문규박, 한명진,
이세영, 정보현, 김일권, 이한별)
(チョン・マノ、イ・サンジュン、ムン・ギュバク、ハン・ミョンジン
イ・セヨン、チョン・ボヒョン、キム・イルグォン、イ・ハンビョル)

イ・サンジュンがゆっくり動いてるだけなのに
なんか面白いという謎のコーナーw

ギャグコンサートもそうですが、韓国のコメディ番組は1回見ただけだと
つまらないのですが
見続けるとだんだん面白くなってきます!
1回見てつまらないと思った方も見続けてみてください!笑

コメディビッグリーグ見てる方いたらぜひぜひ教えてください♪笑

長々と読んでくださった方ありがとうございます^^

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

 

2 COMMENTS

funny

SECRET: 0
PASS:
本編は見たことがないんですが… YouTubeでカカオのキャラに扮したコントを見たことがあります^ ^ カカオのイモティコンにもなってますよね笑
今度行った時に見てみたいと思います!

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
♪funnyさん♪
あー!カカオのキャラのやつありますねー!
チューブの格好してるやつですよねㅎㅎ
再放送もたくさんやっているのでぜひ見てみてください~(≧∇≦)b

返信する

funny へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です