おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】 シルバーウィーク!秋の韓国旅行!/グルメ&ショッピング&観光スポット

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日は韓国観光公社在韓日本人ネットワーク ブログ記者団
第6回テーマ記事を書きたいと思います^^

今回のテーマはシルバーウィーク!秋の韓国旅行!在韓日本人が観光客に伝授する旅行アドバイスです!

ちょうどシルバーウィークに合わせて日本から友達が
遊びにきていたのでそのことを書きたいと思います。
久しぶりに観光客気分で楽しみました^^

グルメ、ショッピング、観光スポットに分けて書いていきます!

グルメ

まずはグルメ!
韓国といえばチキン!


ミョンドンにある치르치르(チルチル)というお店で
チーズフォンデュチキン♪
初めて食べたのですがチーズとチキンに外れはないですね^^
ちょっとクリームソース風でおいしかったです。

HPはこちら。


続いてちょっと変り種ㅎㅎ
COEXにあるSMTOWN@artiumのカフェにて^^
アーティストボトルを注文すると、小さなボトルに入った飲み物が(^∇^)
1つ6000ウォンです。
SMファミリーのファンの方はぜひ^^

HPはこちら。


続いてやはり欠かせないのがお肉!
至るところにあるセマウル食堂(새마을 식당)。
練炭プルコギ(연탄불고기)1人前8000ウォンです。
ちょっと辛いですがご飯が進みます!


そしてセマウル食堂の看板メニューの
7分豚キムチチゲ(7분돼지김치찌개)。
ご飯とノリと一緒に混ぜて食べるととてもおいしいです^^
1人前5000ウォンでリーズナブルなところもうれしいですね。

HPはこちら。


仁寺洞でお茶^^
メシル茶(梅茶)でほっと一息♪
伝統茶院(전통다원)というお店に行ったのですが韓国人のお客さんも多かったです!

ショッピング


続いてショッピング♪
大好きなカカオフレンズ特集で行きたいと思いますㅋㅋ
まずはBEANPOLEとのコラボ!
実物を見るとやはりBEANPOLE!
素敵な仕上がりでした^^


ファッションブランド8セコンズともコラボしてます!
ちょい悪風がかわいいですㅎㅎ


靴下やクラッチバックなどさりげないグッズも^^

HPはこちら。


そしてやっぱりカカオフレンズショップ!
COEX店は大きくて品数も多く見やすいのでオススメです。


キャンプバーションでした^^


浮き輪やエコバックなど新商品も発売してました!
カカオフレンズグッズは定期的に新商品が発売されるので
チェック必須です!

観光スポット


アックジョンロデオ(압구정로데오)駅にある
K-STARロードを歩いてきました!
アイドルごとにデザインが違うので楽しめます^^


最後に漢江遊覧船に乗りました^^
ヨイドが有名だと思うのですが今回は
チャムシルから乗りました^^


天気も良く、盤浦大橋(반포대교)の噴水がとてもキレイでした^^
遊覧船は19:30から約90分、15000ウォンです。

みなさま素敵な秋の韓国旅行となりますように^^

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

4 COMMENTS

maiya

SECRET: 0
PASS:
>EMIさん
コメントありがとうございます(^^)
洋服結構いろいろあるので楽しいですよ~!ぜひ行ってみてください♪

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
>はなさん
コメントありがとうございます!
遊覧船乗られたんですね~(^^)
夜の遊覧船は今回初めて乗ったのですとても綺麗で楽しかったです(*^^*)

返信する

はな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です