おすすめ韓国語教材はこちら☆

【ブログ記者団】 2015 私のベストスポット/おすすめ韓国料理屋さん

こんにちは♪(・ω・)ノ

今日は韓国観光公社在韓日本人ネットワーク ブログ記者団
第10回テーマ記事を書きたいと思います^^

ブログ記者団のテーマ記事も今回が最後となります~。

今回のテーマは「2015 私のベストスポットです!

今年はほとんど家と学校の往復しかしていないので><
観光スポットではなく、おすすめのご飯屋さんを紹介します!

2015私のベストスポットはbibigoです!
CJが運営しているお店です。

お値段はちょっと高めですが、その分味は上品だし、
サービスも良く店舗もキレイです。
日本からお客さんが来たときにもおすすめ!

先週末に両親が遊びに来て連れて行ったのですが
辛いものが苦手な母も、初韓国だった父も満足していました^^

それでは今年私が食べたメニューを紹介します。


春の限定メニューだった
チャドルテンジャンチゲ
お値段忘れてしまいました><
具だくさんでおいしかったです!

ビビゴライス 8500ウォン
ご飯→玄米or白米
トッピング→プルコギ(牛肉)or鶏のむね肉orジェユク(豚肉)or豆腐
ソース→コチュジャンorサムジャンorゴマorレモン醤油

上の3つを自分の好みにあわせて選択できます。
私が食べたのは玄米+ジェユク+ゴマソースです!
量が多いですが野菜多めなので胃もたれせずに食べられます^^

カルビ丼 9800ウォン
カルビがとってもおいしいです!
肉と野菜のバランスも良いです~。

タッカルビチャーハン 8900ウォン
ちょっと辛いですがやみつきになる味です。
食欲がわかないときに良いかも知れません^^

ビビゴビビンバ 8500ウォン
濁点ばっかりww
一番スタンダードなビビンバです。
コチュジャンが辛すぎず美味しいです!


コリョ大の中にあって学生証を見せると割引になるメニューもあるので
助かってます^^

一番出口を出て坂をまっすぐあがって、図書館を通り過ぎて、
そのさらにある建物の1階にあります。
隣にはおなじくCJ運営のカフェ、twosomeplaceがあります!

CJの会社があるビルの地下にCJフードワールドというところがあるのですが、
ここにはCJが運営している飲食店がすべて入っています!
VIPSとかトゥレジュルとか^^
東大門歴史公園駅からすぐです。

在韓日本人ネットワークのブログ
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック
https://www.facebook.com/japannetwork

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

funny

SECRET: 0
PASS:
美味しそうですね~(≧∇≦)
学校の中にあって割引になるなんて、ステキです!
あんまりファミレスっぽい所に行った事がないんですよね…。次回、ぜひ行って見たいと思います。
私は前回、サンムン駅そばのハンズデリというお店で食べた牛肉ピザが予想外に美味しかったです。

返信する
maiya

SECRET: 0
PASS:
>funnyさん
bibigoはメニューも多いしお店の雰囲気が良いのでおすすめです~^^
学生証割引重宝してます(^O^)/
韓国にファミレスっぽいところってほとんどないですよね><
牛肉ピザ美味しそうです・・・!
機会があったら食べてみたいです^^

返信する

funny へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です