おすすめ韓国語教材はこちら☆

【台湾旅行】初 台湾!

こんばんは♪(・ ∞ ・)

前回のTOPIK記事に
いいねとコメントありがとうごさいました!

気づいたんですが、過去問が公開されないってことは
自己採点も出来ないってことなんですね(´・_・`)

不便になりましたね><

話変わりまして、
今週は初台湾旅行に行ってきました!

とりあえずスケジュールはこんなかんじでした!
時間はおおまかなものです^^;

中国人のオンニと2人旅だったので
ツアーではなく完全にフリーな旅です!

-1日目-
09:25 仁川空港出発
11:00 桃園空港到着
12:00 空港バスで台北市内へ
14:00 ホテル到着
14:30 杭州小籠包で小籠包
15:00 地下鉄&バス移動
16:00 故宮博物館 見学
17:00 50嵐でタピオカミルクティー
18:00 士林夜市場でチキン&フルーツ
20:00 ホテル到着

-2日目-
07:00 ホテルで朝食
08:00 地下鉄で移動
09:00 淡水散策
10:00 芝麻䒕室で杏仁茶
11:00 地下鉄で台北駅、駅弁
12:00 汽車で瑞芳駅
13:00 瑞芳駅から十分駅
15:00 十分で天燈上げ
15:30 タクシーで十分大瀑布?
16:00 タクシーで九分
17:00 九分散策 頼家婆芋圓でタロイモぜんざい
19:00 タクシーでホテル到着

-3日目-
10:00 タクシーで誠品書店 (敦南店)
11:00 誠品書店 (敦南店)の日本食屋さんで昼ごはん
12:00 タクシーで国父紀念館
14:00 タクシー移動→豆花
15:00 スーパー頂好(ウェルマート)で買い物
16:00 ホテル到着
17:00 東門散策
17:30 永康牛肉麺で牛肉麺
18:00 東門散策
19:00 永康2号(カフェ)でミルクティー
21:00 台北牛乳大王でチキンチャーハン
22:00 ホテル到着

-4日目-
09:00 ホテルで朝食 チェックアウト
10:00 中正紀念館 見学
12:00 中正紀念館内 華香で昼ごはん
13:00 タクシーで移動
15:00 ホテルから台北駅へ
15:30 台北駅からバスで桃園空港へ
19:25 桃園空港出発
23:00 仁川空港到着

写真は帰りの仁川空港です^^

ちょこちょこ台湾旅行記アップしていきたいと思います(^^)

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

4 COMMENTS

milk

SECRET: 0
PASS:
最近こちらのブログを見つけて、読まさせていただきました。
韓国の大学院進学に非常に興味があるので参考になります!
大学院でどのようなことを勉強していたのでしょうか?
過去記事に書いてないか探してみたのですが、見当たらなくてコメントさせていただきました。
差し支えなければ、知りたいです!

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>milkさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログも過去記事まで読んでくださって嬉しいです~^^
ちょっと特殊な学科だったので一概にこれ!とは言えないのですが
主に日韓文学や翻訳文学など文学を学びました。
今度大学院情報まとめてアップしますね^^

返信する
milk

SECRET: 0
PASS:
>ふじこさん
お返事ありがとうございます!
そうなんですね。
翻訳文学がとても気になります…!
そのような記事とても楽しみにしています!
ありがとうございます(*^_^*)

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>milkさん
翻訳文学は、日本の小説が韓国や中国でどのように翻訳され、どのような背景で誕生したのか、ということを勉強しました!
授業内容については詳しくかけないかもしれませんが、韓国の大学院の制度について書いていきます^^
もし気になる学校や学科があれば直接問い合わせるのが一番良いと思います~^^

返信する

ふじこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です