おすすめ韓国語教材はこちら☆

【英語】韓国でTOEIC受験

こんばんは♪(・ ∞ ・)

最近色々生活に変化があって書くネタはあるのですが時間が足りないです^^;

今日は韓国で初めてTOEICを受験してきました!

まだ全然受けれるようなレベルではないのですが
以前日本で受けたのが2年以上前で有効期限切れになってしまったので(´・_・`)

受験会場は高校でした!

初めて韓国の高校に潜入爆笑

歯ブラシとコップが置いてあって
ビックリしました!
昼も夜も学校にいるからですよね(><)

こんな時間割らしいですニコニコ
私の高校には7時間目なんてなかったな…笑

初めて韓国でTOEICを受けたのですが、
日本とちょっと違いがありました。

まず、年齢層が若い!!

日本で受けた時は年配の方も多く、実力試しで受けるというような人もいたと思います。

ですが、韓国は大学生くらいの人ばっかり!

スペック重視なことを改めて実感しましたガーン

そしてハングルで名前を書くところがあったのですが、枠が4つしかない!

試験官のおじさんに確認したら書ける所まで書いてくださいって言われたので変な名前になってしまいました^^;

名前入り切らないんですけど…っていうのなんか恥ずかしかったです(笑)

そして身分証確認が多い!
3回くらい確認されました。
携帯も回収されるし、筆跡確認用の文書を書く欄があったり!

日本より厳しいなと思いましたびっくり
それだけ受験者も多いってことだと思います。
日本より受験会場も受験回数も多いです!

そして値段も韓国の方が1000円くらい安いので日本で受けるよりお得です♪

久しぶりに慣れない英語を聞いたり読んだりしたので疲れましたガクリ

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

4 COMMENTS

ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます~!
私も全然レベル足りませんがとりあえず経験として受けてみました^^;
韓国では回数が多いので受けやすくて良いですよね^^

返信する
はな

SECRET: 0
PASS:
ふじこさん凄いですね(≧∇≦)
韓国で、英語の試験を受けるなんて!
素晴らしい♡

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>はなさん
コメントありがとうございます~^^
全然すごくないですよー!
結果はボロボロでしたwwもっと英語がんばります><

返信する

ふじこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です