おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国生活】韓国で捻挫

こんにちは♪(・ ∞ ・)

実はこの間、階段を踏み外して捻挫をしてしまい…ㅠㅠ
もうほぼ治ってはいるのですが、まだちょっと痛いです(><)

韓国生活通算3年半めにして、
初めて韓国で病院に行ってきました。

近所の整形外科に行ったのですが
外国人にも親切で良かったです!

韓国の健康保険に加入していますが
それでもなかなかの出費ㅠㅠ

自分用にメモしておこうと思います!

1日目

前日の夜に足を痛めて、次の日の昼に病院に行きました。

まずは受付。
健康保険証持っていきました!
簡単な診断書を書きました。

そして30分くらい待って診察。
お医者さんの使ってたマウスパッドがまさかのムジで好感度アップ(笑)

そしてレントゲンを撮りました。
その後また診察して、물리치료(リハビリ)をしました!
リハビリというよりは電気治療という感じでした。
あと足首のサポーターも買いました。

1回で終わりかと思ったらなんと毎日リハビリだけ通うことに!

リハビリ後は薬局で薬を貰って終了!
薬は痛み止めやら3種類×7日間あったのですが
湿布はくれなかったので別に購入しました。

費用↓
レントゲン 1万ウォン
リハビリ 約7000ウォン
サポーター 35000ウォン

薬局 薬 約4000ウォン
シップ 約3000ウォン

サポーターは高かったですがその他の値段が安くてありがたかったです!
結構混んでいたので2~3時間くらいかかりました。

2-3日目
リハビリ 約9000ウォン
1時間

捻挫してから2~3日は冷やす方が良いらしいので冷たい風が出る機械で患部を冷やしました。
後は吸盤に注射を打って、その吸盤を足につけたり!

リハビリのおばさんに階段で転んだんですーって言ったら

酔っ払ってたんですか?

って言われましたww
シラフでただ踏み外しただけです…笑

4日目-8日目

リハビリ 約20000ウォン
1時間

4~8日目は暖めながらの治療でした。
なので料金も高めにガーン

↑の写真のような感じで吸盤をつけて、
電気がビリビリ流れるんですが結構痛いです(笑)

治療費合計
約177000ウォン

日本で整形外科行ったことないので安いのか高いのか、
似たような治療をするのかよくわからないのですが^^;

韓国の整形外科で捻挫治療をするとこんな感じになりました!

参考になれば嬉しいです\(^o^)/

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

4 COMMENTS

とぎもち

SECRET: 0
PASS:
捻挫大丈夫ですか!?!?
って大丈夫なわけないですよね(°д°)泣泣
ゆっくり休んでください!汗
早く治るといいですね(´;ω;`)

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>とぎもちさん
御心配ありがとうございます(><)
日本でも階段踏み外したことなかったのでびっくりしました^^;
もうだいぶ直っているので大丈夫です!
また転ばないように気をつけます~!

返信する

とぎもち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です