おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国語】翻訳能力認定試験(번역능력인증시험)について

こんにちは♪(・ ∞ ・)

 

質問をいただいたのでお答えしたいと思います^^

「翻訳能力認定試験(번역능력인증시험)」についてです!

おそらくあまり知られていない試験なのではないかな、と思います。

韓国語の試験といえば・・・

TOPIK

ハングル検定

KLAT

の3つが代表的ですよね^^

ですが、これだけで韓国語の実力を測るのは難しいですよね><

そこで見つけたのがこの「翻訳能力認定試験(번역능력인증시험)」です!

韓国翻訳家協会(한국번역가협회)(KST)が主催です。

 

試験回数

1年に3回(3、7、11月)

試験級

1級(最上級)、2級、3級

試験費用

1級 11万ウォン

2級 7万7千ウォン

3級 6万6千ウォン

1級高いですねㅜㅜ

試験会場

ソウル、釜山、テグ、光州などで行われているみたいです。

ソウルは、2級を受けたときは弘大、

1級を受けたときはクァンウン大学でした!

毎回違うみたいですね><

試験言語

英語、日本語、中国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語

1,2級は韓国語→外国語、外国語→韓国語が選択できます。

3級は外国語→韓国語のみです。

試験問題の専門分野も選択できます。

外国語→韓国語は人文科学、社会科学、経済経営、科学技術から選択できます。

韓国語→外国語は人文科学のみです。

試験時間

1時間目 70分

休憩 20分

2時間目 70分

試験申請

HPから申請できます!

申請して、試験料を入金します~。

合格特典?笑

{C98208B0-C730-4D50-902B-ED1D2EB21376}
{A08ED751-385F-449A-87ED-670ED2EB964D}

 

合格するとこのような立派な賞状が貰えます~キラキラ

顔写真はサイズがピッタリだったのでライアンで隠しました(笑)

ちなみに私は韓→日の2級と1級を持っていますウインク

 

肝心の試験内容なのですが・・・

HPに全然情報がないんですよね><

なので私も何も対策せず試験を受けました^^;

 

試験は3題だされ、その中から2問選択して回答という形式でした。

記憶が曖昧なのですが、2時間目まであるので

おそらく4問回答した・・・はずです(笑)

問題は2級は政治関連、1級は小説でした!

 

辞書も持ち込み可能なのでそんなに大変ではないのですが、

ひたすら書かなくてはいけないので手が痛かったです(笑)

で、何で今までブログに書いていなかったのかというと、

別に隠していたわけではなく(笑)

 

この試験、合格発表期間になると

フルネームでHPに載ってしまうんです><

 

なので合格発表期間過ぎてから書こう・・・と思いつつ

そのまま忘れていました^^;

 

試験代がなかなか高いのですが、

TOPIK後の韓国語の力試しにぜひぜひ^^

HP

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

4 COMMENTS

thin-guri-pothi

SECRET: 0
PASS:
自分も韓国語を教わってるんですが勉強するにつれて普段使ってる日本語もちゃんと使えてないことに気がつかされます。
ふじこさんはすごいですね!

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>thin-guri-pothiさん
コメントありがとうございます!
私も韓国語を勉強すればするほど、日本語をもっとしっかり使えるようにならないとって実感します^^;

返信する
ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます!
11月の試験挑戦されるんですね♪
応援しています~!(^^)

返信する

ふじこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です