おすすめ韓国語教材はこちら☆

【カカオフレンズ】ネタバレ注意!カカオフレンズコンセプトミュージアムついに行ってきました!

こんにちは♪(・ ∞ ・)
いつもいいねやコメントありがとうございます!
皆様お待たせいたしました!!
ついについに!
弘大
カカオフレンズフラグシップストア
コンセプトミュージアム
 
に行ってきましたー!
※以下、ネタバレ注意です!
{D44ACC64-B6A6-456F-9E15-7D099949CE91}

江南のカカオフレンズフラグシップストアのときのように今回も長いですw

全部で6記事あります(笑)

カカオフレンズコンセプトミュージアムは、弘大カカオフレンズフラグシップストアにあります!

フラグシップストア入口の横にあるこの看板が目印です。

{D3404C65-D32C-4427-A098-2119658FCB3F}

コンセプトミュージアムは地下にあります!

{93F436CC-2450-48AD-825A-750D5F5700FE}
エスカレーターを下っていくと…
店員さんが「予約しましたか?」と確認してくれます。
というのも、このコンセプトミュージアムは完全予約制なんですあんぐりうさぎ
しかもネットでしか予約出来ず、韓国の携帯番号が必要なので外国人にとても不親切な設定ですショックなうさぎ
私は土曜日に訪問したのですが、前日に予約しようと思ったら全て埋まっていて!
キャンセル待ちをずーっと狙ってやっと買えました気合いピスケ

 

{EC04E2E9-E672-409C-8A06-078383569B52}
予約すると携帯にムンチャが届くのでそれを店員さんに見せます。
ですがここでチケットと引き換えるのではなく、さらに進んだところにチケットブースがあります。

 

{ACA1C316-BA0A-42B6-A018-5E46C3EBFDD6}
コンセプトミュージアムは5月28日までの予定のようです!

 

{9343BD66-F0C5-4137-B847-7057A0A7F82C}
{EEABC73C-CCF3-4B3F-B992-54BBECC3F898}

 

{CE9B6477-58FD-41A0-A5C7-351DE84127E2}
まずは大きなパネルがお出迎えカナヘイピスケ

 

{E8DB9BFC-E4A8-4635-849B-5F0347AFCF7E}
そしてチケットボックスへ!
こういう案内板もいちいち可愛いですとびだすピスケ2

 

{603FA779-04E4-4F17-BA0F-2DF13779EF3E}
{A5F68942-C192-4CED-95F2-D13BD7180B94}
そしてここで先ほどのムンチャを店員さんに見せるとチケットと交換してくれます。
ちなみにチケットは大人1人3000ウォン!
なんですが、ミュージアムを出たところに小さなストアがあってそこで買い物をすると3000ウォン割引してくれるので実質タダみたいなもんですてへぺろうさぎ
おそらく完全にタダにしてしまうと人が多すぎて統制取れないので予約制にしてるんだと思いますあんぐりうさぎ
{D04CE5D6-0626-4925-BFE6-FB1D7D1B864F}
{8BDDD8BC-7975-4479-B530-D5FE8ED3621A}

チケットと一緒にパンフレットも貰えますカナヘイうさぎ

見取り図を見ていただけたら分かる通り、ワンフロアしかないのでそんなに広くはないです。笑
でもありがたいことにミュージアム内で写真は撮っても大丈夫です!
ビデオは禁止で、写真もあんまり近くで撮ったらダメみたいです。
{658D6CF5-78B8-4BD9-95AF-7FF7EAD243CD}

ということで、次の記事からさっそく中に潜入したいと思います!笑

【カカオフレンズ】ネタバレ注意!カカオフレンズミュージアム

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

2 COMMENTS

ふじこ

SECRET: 0
PASS:
>うさきょんさん
コメントありがとうございます(^^)
本当にすごい大人気でびっくりしましたΣ(*゚◇゚*)
ミュージアムももう一月ほど経っていたので空いてるかと思ったのですがまだまだ人気でした!
外国人にももっと優しい入場システムにして欲しいですね(;_;)

返信する

うさきょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です