おすすめ韓国語教材はこちら☆

【韓国大学院】とある韓国大学院留学生の日常。

こんばんは♪(>ω<)

今日から10月ですね!

最近朝晩はとても冷えるのですが、

昼間はまだ暖かいので気温差が激しいです。

周りで体調崩してしまった方たち続出汗

私も気を付けなければ(´・_・`)

ところで昨日のスケジュールが殺人的だったので

ちょっと紹介したいと思います!

題して韓国大学院留学生の日常!

10:00~13:00 大学院の授業

私が通っている大学院の授業は一講義が

3時間あります!

途中休憩が10分くらいありますが、中には休まない先生も。。。汗

そして大学院の授業は少人数なので

ずーっと集中していないといけません。

いつ話題が振られるかわからないのでえ゛!

ほぼ発表メインの授業なので準備するのも大変ですガクリ

13:00~15:00 講演会 観覧

急遽ちょっと関心のある分野の講演会があることを知り参加してきました!

15:00~15:30 休憩 及び 移動

講演会の会場が坂の上にあったので移動が大変でした汗

途中コンビニでおにぎり買って学科室で食べて

またすぐ移動!

15:30~16:45 学部の授業

私は今、大学院の専攻と大学生の時の専攻が違うので学部の授業も聴講しています。

学部の授業は先生中心なので少し楽です。

聴講なので課題やテストもなく、もちろん単位も貰えるわけではないので

自分の勉強のために聞いています。

17:00~18:30  講演会 観覧

またまた急遽講演会が…!!!

18:30~21:00 会食

講演会が終わりそのまま会食でした!

もう体力が持ちませんww

そして会食終わって帰ってきてから

次の日の授業の準備して就寝!

休む時間なさすぎてビックリしましたww

まあこんな忙しいのも珍しくて月曜日は

引きこもってたのですが(笑)

分けてくれたら良かったのにガクリ

もっと体力が欲しいです(´・_・`)

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です